※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お仕事

4月から復帰し、半年後に辞めたいママがいます。復帰は嫌だが、辞めることが不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4月から職場復帰するけど、そのうち辞めようと思ってるママいらっしゃいますか?
私がまさにそうで、4月から復職しますが、年内中には辞められたらいいなと思ってます。
本当はそのまま復帰せず退職したいですけど、、
半年ほど仕事するのを目標に復帰して(無理ならそれより早くなるかもしれないですが)年内中に辞めたいです😭
復帰して仕事覚えるのも嫌だけど、それよりも無事に辞められるかの方が今は不安です💦
同じような方いたら教えてほしいです。

コメント

みん

私はまだ出産前ですが、育休明け復帰して、そのあと転職考えてます…!!
辞められるか不安ですよね😭

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます🤍
    出産までお身体大事になさってくださいね🥺
    産休入るまでお仕事お疲れ様でした☺️
    私も出産前から辞めたい気持ちでなんとか続けました💦
    いつくらいにどう切り出そうか、今から悩みの種です😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

職場の移転で片道100分ほどかかるようになってしまいました💦 異動願いは出していますが難しそうです。4月から復職しますが、近場の求人をすでに見ています。

• ちえ

ちえ

えぇ!!100分💦
    私は40-50分なのですが、それですら嫌で辞めたい要因の1つになってます😭
    移転ということと100分という時間なら異動や転職の理由になって当然だと思います😭!
    私も近場で無理なく扶養内のパートの求人ばかり見ています。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は復職と同時に転職をしたいのですが勇気がなく、とりあえず復職したら半年をメドに転職したいと思っています☺ 今は正社員で働いていますが、無理なく扶養内パートも考えています😊 

• 3月13日
  • ちえ

ちえ

ほんとに私とまさしく同じですごく共感できます🥺!!
    私も正社員なのですが、すぐにでも扶養内のパートで無理なく働きたいと思っています。でも育休とった以上すぐにそんなことができる勇気はなく💦
    辞めるなら復帰して半年ほどがやはりマナーですよね😉
    お互い復帰&転職がうまくいきますように🥺🤲

• 3月13日
げーまー

会社都合でしたが4月に復帰して
8月に退職しました!
2人目の時でしたが!!
ただ、保育園退園になってしまうので
仕事はすぐ見つけました!

• ちえ

ちえ

会社都合だったんですね!
    私むしろもう辞めたすぎて会社都合でもいいから辞めたいくらいです🥺
    私も退園にはなりたくないので、転職しようと思ってます☺️🌼

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も4月復帰で年内退職を視野に入れてます!
私は辞める不安より次の就職先がちゃんと見つかるか不安です😅

• ちえ

ちえ

確かに次の転職先もいいところ見つかるか不安もありますよね🥺💦
    いつごろ退職のこと会社に伝えるかプランはありますか?😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応1ヶ月半か2ヶ月前ぐらいに言おうかなと考えてます☺️

• 3月13日
  • ちえ

ちえ

10月くらいですか?🥺
    私も何月に言い出そうかソワソワしてます💦笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!10月ぐらいには伝えるつもりですが、求人があまりなかったら少し延長するかもです😅

• 3月13日
  • ちえ

ちえ

確かに転職先のことも考えないといけないですもんね💦🥺
    教えていただきありがとうございます🤍

• 3月13日
ぐーたん☆生涯涼介推し

同じような…とはまた別かもしれませんが、
2人目の復帰の時(去年)4月復帰して年内に辞めようと思っていました!

が、繁忙期が12月なこともありそのタイミングで異動もあったりでなかなか言い出せず…結果的に今年、年明けすぐに退職意向を伝え辞めました!
明日からは転職して違う職場で働きます😊

• ちえ

ちえ

本当は私はすぐにでも辞めたいのですが😭
    繁忙期重なるとなかなか言いづらいですよね💦
    タイミングもありますよね😭
    年明けすぐに伝えられ、明日から新しい職場とのこと、ドキドキですね🥺🤍
    良い職場でありますように☺️🌼

• 3月13日

私は既に辞めた側ですが
4月復帰9月末退職(有給使ったので実際最後の出社は9月頭)です😊

私は営業だったので
あなたの担当先新任来るまで誰がもつの?とかお客様へ申し訳ない気持ちだったりで
辞め辛かったので
退職決めてるなら復帰せずの方があいかなあと思います。
やっぱり引き留めもありますし…

私は子供のメンタルが崩れてしまったり、私も鬱に片足突っ込み、体調不良も続いてたので
辞める以外選択肢がなかったです😇😇
今でもその半年の記憶があまりないです…

• ちえ

ちえ

有給2ヶ月分全て使いたいので、辞めるならかなり早めに伝えないとと思っています🥺

営業さんですとお客様の担当など責任もありますし、悩みますよね💦
    引き継ぎさせてもらっておいてまた引き継ぎしてと迷惑かけるので復帰はしたくないのですが、同じく産休から既に復帰されているママが、復帰せずに辞めたママのことをぶつぶつ言っていて、私も1人目復帰した時に辞めないよね?と圧をかけられたので復帰するしかなく😭😭
    頃合い見て辞めてやるーーー!!!

記憶がないなんて、、、💦それだけ辛くて無理されたのですね。😭
    お子さんやご自身のメンタル崩されてたのなら辞めて大正解ですね🥺✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

4月から復帰ですが1年で辞める予定です💦
公務員の保育士なのですが、通勤に片道70分かかることと、仕事と家庭の両立が難しく家庭を優先させるため(まだ復帰してはいないですが)もう辞めるつもりでいます😣
復帰しないで辞めたいくらいの気持ちですが、育休を取らせていただいた以上復帰するのがマナーかなと思うのでとりあえず復帰して、少しでも迷惑にならないように1年間勤めてから退職予定です。

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます😊
    保育士さんなんですね🥺
    まさに理由や状況が私と同じでめちゃくちゃ共感できます😭!!
    通勤時間もネックですし、私も子どもが小さいうちは家庭を優先させたいと思っています!
    私もまだ復帰すらしてないのに、気持ちは辞めることしか考えてません💦
    同じく育休をとった以上は半年くらいはせめて頑張ろうと思ってます。
    1年というのは保育士さんですと、きっと年度が終わるタイミングでっていうことですよね🥺迷惑かからないタイミングを考えられてて素敵です✨
    お互い無事復帰して、少しでも円満に退職できますように🥺🤲

• 3月13日