※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥬
お仕事

一番上の子がインフルで水曜日まで保育園休み。下2人は元気。明日ZOOM会議で悩んでいます。下2人だけ保育園に行かせるのは非常識でしょうか。

一番上の子がインフルで水曜日まで保育園休みです。
下2人は、3日目ですが熱もなく大丈夫そうです。
一応今日は全員お休みにしたのですが、明日会社の打ち合わせがZOOMであり、3人いる状態では難しいので悩んでます😭
この場合下2人だけ保育園に行かせるのは非常識ですかね…😭

コメント

下2人は移ってないんですね?きょうだいが感染してても、症状がなく元気な子は一応登園はオッケーみたいです!(これは園によるかもしれませんが)
自粛する人が多いと思いますが、どうしてもなら、打ち合わせ終わり次第すぐ迎えに行くと伝えて預けますかね💭💭

• 🥬

🥬

そうなんですね!園に聞いてみます☺️💕
    さすがにZOOMの打ち合わせ中にバタバタなるのは厳しいので、相談してみますね!

• 3月13日
3度目のままり🔰

うちも同じく 1人がインフルのとき、もう1人は登園してよいか聞いたところ、元気で症状なければ良いとのことで登園させました。保育園で習い事しててそれに行かせたかったので。

コロナ禍になってから体調悪くて休ませる場合は兄弟も一緒に休ませてください、と通達があり、今回恐る恐る伺ったところいいとの返答でした。なのでこのルールが今もいきているのか謎です😂

保育園に確認するのが一番ですよね✨

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

あ、ただインフルエンザの子を連れてお迎えはダメだったので、主人が都合つくときだけにしました。

• 3月13日