※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
ココロ・悩み

旦那のために低糖質の白米でカレーを作ろうとしたら、炊飯器の操作で泣いてしまい、怒鳴ってしまった。6ヵ月の息子に対する罪悪感が消えない。

ごめんなさい。ただの懺悔です。

体型を気にする旦那が少しでも美味しく晩御飯にカレーが食べれるように。低糖質の白米を用意してあげたくて。
でも、初めてやるから最悪炊き直せるように準備したくて。
自分のお昼ごはん諦めて時間作って、視界の範囲内でお米を研いでたらギャン泣き。
炊き上がり直ぐに内蓋取らなきゃで、最後の3分間で眠たくてぐずり始めちゃってギャン泣き。
ごめんね、待ってねって息子に謝りながら、炊きたて炊飯器の熱いの我慢での作業中のギャン泣きがキツくて、まだ生後6ヵ月の息子に怒鳴るような声で『待ってて!』と。
びっくりして火がついたように泣き出してしまい…。
泣き止んでお膝で寝てる息子抱き寄せながら、罪悪感で号泣中

息子は、ただ眠たくて。きっと不快感から助けて欲しかっただけなのに。私の都合で待たせていたのに怒鳴るなんて自分クソ過ぎる😞
きっと、普通のママなら。生後6ヵ月の赤ちゃんに怒鳴るなんてしないよなぁ…(´;ω;`)

コメント

私はそれが"普通のママ"かと思います😌
いくら赤ちゃんでわからなくても
怒りたくなるときありますよ‥🥲
抑えられる人もいると思いますが
ママだって人間で限りある時間の中
あれもこれもしないと!って思ってるので😔
あーもう!!って思っちゃいます😭
その後反省してごめんねって思うし‥
人間らしい普通のママかなと🥲
自分を抑えすぎて爆発したときに
もっと怒鳴りつけたり手が出たり‥
とか止められなくなるほうが怖いですよ😔

ゴーヤママ

人間、時間に追われてたり、睡眠不足だと人が変わったようになりますからね。
あるあるですよ〜!
私たちだって人間!いつも心穏やかに過ごせない日だってあります!
こっちも必死、赤ちゃんも必死!いつもこっちが折れるんですから今日くらいは赤ちゃんに折れてもらいましょ!笑
赤ちゃんとも協力し合っていく方が絶対良いです〜!

ママ

ここだけの話…、
私も怒鳴った事ありますよ😂
リアルでは勿論言えませんがw