※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

5歳の息子が胃腸炎で寝込んでいます。病院でケトンが出ていたため心配。食欲がなく、普段の3/1〜半分の量を食べています。様子を見ていていいでしょうか?

胃腸炎について教えてください。
5歳の息子なのですが、
一日目深夜に嘔吐を10回以上して朝方から下痢。
二日目は吐き留め整腸剤のおかげで嘔吐、便なし。
三日目に吐き気留めを飲まさなかったら深夜嘔吐と下痢をしました。吐き気留めを飲まさなかったのは夫が朝飲んでから嘔吐してないから大丈夫だろうと言ったので昼と夜は飲ましていませんでした。
朝から元気がなくずっと寝込んでいます。
今朝は麦茶を飲みプリンを食べただけです。
お粥はたべたがりません。
病院に行った時点でケトンがたくさん出ていました。
現在元気なく寝込んでいるのが心配です。
そのまま様子を見ていて良いのでしょうか?
また食事内容は普段と比べてどのくらいの量が適切ですか?いつもの3/1〜半分ほどの量をあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が違うので、対応が違うのかもですが、1歳の息子はノロで10回以上吐いて入院になり点滴してました😣
吐き留めは処方されませんでした。

食事と水分が少しでも取れて、吐かなくなってたら退院になりました。
3、4日位は、動いててもすぐしんどくなるのか横になってばかりでした。

ポカリスエットとかが点滴に近い成分?だったりするみたいで、良いみたいですよ。

うちにも5歳の息子がいます。子供がしんどそうにしてると、かわいそうで心配ですよね😣
病院に行っても様子見になるかもですが、心配なら、もう一度病院に行ってもいいかもですね。
早く良くなりますように😣