※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスの身体検査で、体重14kg超えていたが、2月には14kg切っていて嬉しい。好き嫌いはないが、食べるスピードをもう少し上げたい。将来の体重に不安を感じている。

3歳児クラス(年少)最後の身体検査!
身長100超えて体重14kg超えてた😭
1月に14kgなってたのに、
2月は14kg切ってたので余計に嬉しい🥲

去年はほぼ洋服の買い替えなくてある意味助かったけど😅
小学校入る時、私自身が17kgだったから同じ道を辿るのかなー😅

少食、食べるののんびり、甘い物そんなに好きじゃない…
でも好き嫌いはないからもう少しだけ食べるスピードあげてくれたらな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです👦🏻
甘いものダメ、果物ダメ、ジュースダメなのである意味体にいいし肥満児より全然ましなので気にしてないです😂❤️❤️うちは2歳〜3歳まで1年間12キロをさ迷いまだ12.9とかです🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも曲線外れてませんよね?それならガリガリって訳では無いし何の心配もいらないかと思いますよ!

    • 3月13日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    あばら骨とかは若干見えてますが、
    風邪もそんなに引かないし、走り回るしで深刻には思ってないんですがやっぱり嬉しくて😭
    クラスの子が大きいのか遠目で見ると小さいなーと思うのでそれでも自分のペースで成長は日々してるのか!と感慨深かったです😣

    でも下が産まれて、甘えたい時な娘はまだまだ軽いから抱っこしてあげれたのでよかったです😆

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあばら骨みえますよ!
    でも熱出たことほぼないし(今まで2回のみ)めちゃくちゃ健康体です🫶🏻
    うちは早生まれなのでなおさら体格差はわかりますが……息子のペースもあると思うし気にしてません𖤐´-

    めちゃくちゃわかります😂😂
    まだ12キロしかないから抱っこも軽いし夫が喜んです笑

    • 3月13日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    軽いというメリットは、
    でかいですよね😆

    • 3月13日
deleted user

めちゃくちゃ同じ感じです🥰
4歳9ヶ月103センチ14キロ🥲
圧倒的に細いけど1年で2キロ増🥹
2〜4歳ずっーーーと12キロを
さまよってたので大成長です😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    1年で2キロは凄いですね😳🙌
    頑張ったねーって本当抱きしめたくなりますよね😭

    元気だからいいんですが、
    クラスの子の体重聞いたりしてビックリして、
    我が子大丈夫か?と思ったりもやっぱりしちゃうんで😣

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです🥹
    背も6センチ伸びたので2キロじゃまだまだ足りないですけど😂でもよく頑張った👏

    そうなんですよね!
    ぜんっぜん元気なんですがクラスの子と体格が違いすぎて‥😅気になりますよね🥲

    • 3月13日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    背も余り伸びなかったから2シーズンとか着れたりしてて、親的には有り難かったんですが😆

    0歳児から仲良い女の子によく持ち上げられるように抱っこされてるから、
    その子が倒れないかヒヤヒヤしてたら相手の子は20kgと知り…
    なんの心配もなくなりました😆
    相手の親と、
    ちょっと失礼…と
    お互いの子供抱っこして、
    いつも抱っこする感覚の違いにビックリしました😂

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこはありがたいですよね😂
    夏物は丈短くてもみっともなく
    見えないやつは90とかまだ着てます😂
    下の子が今90なので追いつかれそう😂

    20キロ🙄大きいですね🥹
    抱っこできる自信ない‥😂

    • 3月13日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    本当に上半身に肉がないので丈さえあれば大体着れるんですよね😅
    夏物のワンピースとかも物によってはチュニックでも可愛いので着せてますが、
    成長したなーと本当に思えます😆

    下の子に回せないって事が起きちゃいそうですね😅

    • 3月13日