※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夜間の状況について相談です。夜中に1度起きて授乳しているが、夜泣きはない。夜通し眠れない不安もあります。夜泣きの経験やスケジュールについて聞きたいそうです。

6ヶ月になったばかりです。(完母)

ひどい夜泣きは今の所ありませんが、夜中3時前後に1度起きます。
お腹がすいて起きるのか分かりませんが、モゾモゾ動いて目が覚めてしまう感じです。
なので授乳で夜間授乳はその時に1回してます。

一日のリズムができてきたので楽になってきたのですがそろそろ夜泣きが始まるのか?と毎日ドキドキしながら寝てます😂
寝てくれる方かな?とも思うのですがまだ夜通し寝た事はないです🥺


6ヶ月以降に夜泣きが始まった方いつからでしたか?
夜泣きなかったよ🙋‍♀️って方のお話も聞きたいです!


一日のスケジュールはこんな感じです!
7:00 起床
8:00 離乳食
8:30 授乳①
10:00 お昼寝① 1時間〜2時間
12:30 授乳②
14:00 お昼寝② 30分 しない日もあり
16:30 授乳③
17:00 お昼寝③ 30分〜1時間
20:30 授乳④
21:00 就寝
3:00頃 授乳⑤

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今まで夜の3時ごろ一回起きてミルクあげてって感じです安定してたんですが、ほんとここ最近1時、2時、6時など不定期泣いて起きてしまうんです😅😅夜通し寝て欲しいですよね🙇‍♀️

deleted user

6ヶ月に入って夜通し寝ることが増えていたのですがここ何日か起きます!2回は起きますね〜笑

寝るようになったと思ったらこれなので、トホホです😓