※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに卵を与え始めたいが、毎回固茹で卵を作るのが面倒。他の食材に卵を混ぜたり冷凍して使う方法を知りたい。

下の子が6ヶ月になって、魚や豆腐、プレーンヨーグルトなどをクリアしたので、卵をあげ始めました。
固茹での黄身を、昔は耳かき1だったのが、今は小さじ1からって書いてありますが、みなさんどのように進めていますか?正直めんどくさくて、1ヶ月くらい頑張ったらそれ以降は黄身の卵ボーロや、卵の入った小麦パンとかで進めたい…ですがみなさんちゃんと毎回固茹で卵作ってますか?黄身を包んで5回分とか冷凍しちゃってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳かき1からスタートして、卵黄は必要分ラップに包んで1週間分冷凍してました😅
今は小さじ1からでいいんですね😳知らなかったです笑

  • しん。

    しん。

    耳かきは基準じゃないらしいです!
    でも怖くて耳かき1から始めました💦

    • 3月13日
ママ

ゆで卵は冷凍すると不味いと聞くので、都度作ってました!
毎回茹でるのも面倒で、電子レンジで調理できるやつを買いました😊

それにしても小さじ1って黄身半分くらいありますよね😂
息子の時は小さじ1食べられたらクリアで良いと言われてたので、3年でずいぶん変わるんですね〜😳

  • しん。

    しん。

    めんどうですよね!うち電子レンジ調理なんですが面倒で💦
    5gくらいからはじめていいらしいですが、どきどきするので耳かきからやってます💦

    • 3月13日
ママリ

小さじ1からなんですね🤔
私が見たサイトでは耳かき1からだったので、上の子の時と同じように娘も耳かき1からやってます🙆‍♀️(体調不良が続いて最近卵黄始めました)
卵黄は裏ごし?して冷凍してます!
卵白は冷凍するとゴムみたいな食感になるそうなので、冷凍せずにその都度作ろうと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    冷凍したものは1週間で破棄するようにしてます。
    アレルギーチェック面倒ですが、卵はアレルギー出たとき怖いので慎重に進めてます😂

    • 3月13日
  • しん。

    しん。

    アレルギーでたら怖いですよね。
    みなさんちゃんとしていて尊敬します!

    • 3月13日