※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

離乳食についての本やフードプロセッサーのオススメ、便利な工夫について教えてください。

来月から離乳食を始めようと思っていますが、道具も何も買っておらず分からないことだらけなので、オススメの本、フードプロセッサー?などありましたら教えて頂きたいです。
またこうすると便利!などの工夫などもありましたらお聞きしたいです!

コメント

ゆーたん、

うちはフープロよりブレンダーの方がよく使いました( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにパナソニックのブレンダー買いました(*^^*)

• ayaloha333

ayaloha333

あ!間違えました、ブレンダーですね(>_<)ブレンダーよく使いますか?
    ブレンダーをしたら裏ごしは必要ないのでしょうか?

• 1月17日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちは最初の少しの期間だけはブレンダーの後裏ごしもしてましたが、慣れて食べてくれるようになったらブレンダーのみで使ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    ブレンダーだけでも結構なめらかになってました(*^o^*)

• 1月17日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

最初は結構使ってましたが、離乳食が進むにつれ頻度は減りましたが、ポタージュとか作るときは使ってましたよ(*^^*)
    今は普段の料理にたまに使う感じです(^◇^;)

• 1月17日
  • ayaloha333

ayaloha333

お粥も作れるのでしょうか??
    使う頻度は最初が多いのですね!
    自分たちの料理にも使えるのは後々いいですね✨

• 1月17日