※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

現職が総務で経理や人事管理をしているのですが、PTAの役員になるならど…

参考にしたいので教えてください😊
現職が総務で経理や人事管理をしているのですが、PTAの役員になるならどの役員が人事管理や経理に近いですか?会計などでしょうか?
もちろん学校によって違うとは思いますが…
もしくは楽だった役員などあれば知りたいです🥰

6年間一度も役員にならない人っているのでしょうか?

コメント

うしねこちゃん

どれに向いてるかはわからないですが、私は4月からPTA本部役員になる予定です。
楽そうなのは学年部でしたが募集してなかったです😇
交通とか保健とか体育系は私には合いそうになかったので本部にしました(笑)
もちろん役員にならない人もいると思います。職場の同僚の方はならなかったそうです。
ただ、規模にもよりますね。
また学校の制度もあります。
うちの学校は一度役員をすると(連続2年)下の子どもが入学してももう役員をしたことになるため回ってこないので今のうちにしようとしています😄

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

友人の学校は必ず全員一度は回ってくるそうで、6年生の時に過去1度もやってない人は強制的に何かしら勝手に配属させられるそうです😨

交通は朝の旗持ちとかですよね?まだまだ先ですが悩みます😢

• 3月13日