※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でめんどくさい。家族旅行に行く予定だが、アンパンマンのぬいぐるみを持って行きたがりギャン泣き。対応に疲れている。

愚痴らせてください。
イヤイヤ期となんでなんでが終わりません…
こちらが何か言うごとに反射のように「嫌だ」「なんで?」と言われるのでもう娘としゃべるのも嫌です。
少しのことでギャン泣きが始まるので言葉を交わす→嫌だと言われる→理由を話して諭す→ギャン泣きの流れにも疲れました。疲れたというかもうめんどくさい…

今度家族旅行へ行くことになったのですが、一瞬だけめちゃくちゃ喜んだと思ったら「おうちちゃんがさみしい」だのいつも一緒に寝ているとても外には連れ出せないアンパンマンのやたらでかいぬいぐるみを指差し「アンパンマンも一緒に行きたい」とギャン泣きが始まりました。
もう慰めるのもめんどくさいのでスルーしてますがおさまりません(当たり前ですよねすみません)

とにかくめんどくさいです…

コメント

あくよう

お疲れ様です💦
諭してダメなら落ち着くまでギャン泣きさせて〜がいいと思いますよ😭💦
うちの長女もそれはもう癇癪が酷すぎて、、、こんなに育てにくいなんて病気なはずだ、、、!と病院等に色々相談に行ったんですが結局女子によくある癇癪って事でした😩

声をかけたりすると余計に長引くので本人が気が済むまで泣き叫び終わるのを待つのが最短だと思います💦

幼稚園に入るとうちは一気にマシになりました!(マシに、、、といってもまだ2歳の次女より癇癪酷いんですが、、、😭💦)小学3くらいには落ち着くよ〜と言われ長さに愕然としたんですが、一応終わりはあると思ってお互い頑張りましょう😭