※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルン🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘を抱っこするのが大変で、抱っこ紐やベビーカーが使いづらい。抱っこの補助グッズの「グスケット」は便利か悩んでいる。使い勝手や効果を教えて欲しい。

最近一歳9ヶ月の娘(10キロ)
ベビーカー乗らない抱っこ紐嫌がる少し歩けば抱っこで
妊娠中ということもあって外出するのがしんどいです💦

ネットでよく見る抱っこの補助的な
グスケットというものはあると便利ですか🤔🤔?
良い悪いあれば教えてください!

いつも見るたびに買おうか迷ってます🫣

コメント

ハジメテノママリ

グスケット、個人的にはめちゃくちゃいいです🥹!
1歳半頃からうちも抱っこ紐嫌がり、
それでも上の子の幼稚園へ送る時に下の子を抱っこするために買いましたが
それからずっとつかってます!
今妊娠9ヶ月ですが使えます!
コンパクトだし、簡単に使えるし使わなくてもお守りがわりに持ち歩けますよ!

イリス

グスケット、ダッコルトのようなスリングタイプで、安価なやつ使っています。

うちは20キロ16キロと抱っこしますが、あったほうが楽です。
うちはもう日常使用ってより習い事や通院時のフォローですが…。

肩に負担はかかります。でも、腕だけじゃ抱っこできないので。
ヘアゴムで束ねたらかさばりませんし、外出時は必須です。
耐荷重22キロなので非常用でも使います。

お安いものなので、まぁ最悪使わず非常用になったとしても困りはしないお値段かと思います。

ちょっとワッペン❓がダサいですが、使用に問題はありません。笑。