※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘は保育園デビューで、お友達との遊び方に不安があります。他の子に積極的にアプローチし、反応に戸惑うことがあるようです。保育園での適応や落ち着きについて心配しています。

4月から小規模保育園に行くことが決まりました!
そこで少し心配なことが・・

娘はとにかくお友達(子供たち)と遊ぶのが好きで
公園などに行くと
一緒に遊んでいい?と私に聞いてきます。

遊ぶのは全然構わないのですが、
相手の反応を気にせずにグイグイいってしまいます😥

2歳ですが小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達の遊びにも参加したりします😂

一緒に遊んでくれる子は遊んでくれるのですが、
あまり乗り気ではない子にもくっついて行ったりしてしまうので
だめだよと言うと
遊びたかったのに〜と泣いたりします🙄

兄弟もいなくて
特にちゃんとしたお友達もいなくて
お家で1人遊びが多いから
こんなにお友達と遊びたいのでしょうか??

また、公園にいるお母さんお父さんたちにも
アピール(話しかけたり、何かできたらできた!と言ったり)もします😂

保育園に行ってお友達との距離感は保てるのか、、

いつも走り回ってて常に動いているので(多動なのかなと思ってます…)
みんなと一緒に座っていられるのか、、

と色々不安になります🤔
保育園に行ってお友達と一緒だと出来たりする子がいたりなので、そのパターンであってくれと願います😂😂😂

コメント

あんどれ

上の子は1歳過ぎから保育園に通ってますが同じ感じです😂
性格だと思いますよ💦
年少になってからは、同年代の子供にグイグイいくのはおさまってきました。
先生へのグイグイは変わらないですけど😅