※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水や鼻づまりで、吸引してもらっているが、最近は普通に飲めるようになり、寝れるようにもなった。耳鼻科に行くべきか、家で吸引器を使うか悩んでいる。

生後4ヶ月の息子が数日前から鼻水、鼻づまりで耳鼻科に行って鼻水を吸引してもらっていたのですが、昨日の夜は鼻の奥で鼻水がグズグズいっている感じはあるものの、寝れないといったことはなく、おっぱいも普通に飲めていたのですが、今もまだ授乳の時に鼻の奥でグズグズいっている音は聞こえるのですが、皆さんならまだ耳鼻科に行って吸引してもらおますか?
それとももうおっぱいも普通に飲めるようになったし、寝れるようにもなったので、あとは家の吸引器で吸引するだけにしますか?
いつまで耳鼻科にいこうかと悩んでしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで耳鼻科行った時は先生におっぱい飲めておしっこ出てるなら鼻がグズグズいってても大丈夫だよ!って言われました。
なのでおっぱい飲めてるならもう行かないです。鼻詰まりで寝れない おっぱいも苦しそうってなったらまた行くと思います。

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

回答ありがとうございます!
    グズグズいってても、飲めておしっこ出てるなら大丈夫なんですね(^^)見てると、グズグズすら可哀想な気がして笑
    また、飲めなくなったり寝れなくなった時に連れていきます!

• 3月14日