※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
サプリ・健康

歯科助手さんいらっしゃいますか?一昨日くらいから奥歯の奥の歯肉(親知…

歯科助手さんいらっしゃいますか??
一昨日くらいから奥歯の奥の歯肉(親知らずが生えてくるであろう場所)がご飯を食べる時に当たると痛くて、そこはよく歯肉炎になるので明日には治るだろうと思ってました。
しかし良くならず、昨日夜から食べ物を食べなくても痛くなって鏡でよく見ると結構大きい赤い傷みたいなのがついていて定期的にズキズキと耳まで痛くなりました。
今は耳は痛くなくその場所が痛くなる程度です。
病院に行けば済む話なのは分かってるんですが、
行くのがなかなか難しく、
ネットで見ると痛み止め飲んだり、市販の口内炎用の薬塗れば2、3日で良くなると書いてあったんですが…。
あまり虫歯にもなったことがなく、ここまで痛いのが初めてなので、これはなんなんだろうと思って。

文章だけでは分かりにくいと思いますが、わかる方おしえて頂けると助かります🙇

コメント