※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私がおかしいですか?細かいですか?夫が足の爪を切っていてそれを子ども…

私がおかしいですか?
細かいですか?

夫が足の爪を切っていてそれを子どもの自由帳を広げてそのうえに切った爪をパラパラ撒いてました

私からしたら足の爪の間って臭いし汚いし子どもがお絵描きこれからする物の上に捨てるってのが理解できません
夫にやめてほしい捨てる広告とかの上にしてねと伝えたら細かいと言いキレて爪切りを床に叩きつけて破壊しました

そこまで怒ることなのですかね
私が潔癖すぎますか?

コメント

いーいー

いや、旦那さんありえない😰
気持ち悪すぎて私ならブチギレ案件です!
衛生観念が違うと本当嫌になりますよね

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自由帳は汚れてるところだけちぎって捨てようと思ったのですが夫が爪をゴミ箱に捨てたと思ったらすぐ閉じて部屋の隅に投げつけたのですぐに自由帳捨てました😭
    どこのページかもわからないし買ったばっかりだったのにショックでした😢

コメントありがとうございます😭

• 3月13日
ryk

私も嫌です😅
え?なんで子どもが使うやつを汚い爪乗せるやつに使うの?ってキレると思います😭
普通にティッシュとかゴミ箱の上で切るようにしてますが旦那さんの気持ちは理解できません🥹潔癖じゃないと思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

潔癖じゃないって言われて安心しました
    そんなに細かいことなのかな気にしすぎなのかなと考えてしまいました

• 3月13日
ゆみ

広告とかティッシュの上でやるのが普通ですよね・・・。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    捨てるものの上か自由帳のページを一枚だけちぎって使うならまだわかるのですが見開き全体を使ってやめてほしいと伝えたあとにすぐ爪を捨てて閉じてしまったのでどのページかもわからず気持ち悪くて全部を捨てることになりました...

• 3月13日
たけこ

爪切りも自由帳も投げつけたということですか?

自由帳の上で爪を切るのも当然有り得ないですが、注意したあとの対応(反応?)の方が有り得ないです💦
怖すぎます😰

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです!
    あり得ないですよね急にキレて物を投げたので私も引いてしまいました
    子どもも起きてたので当たらなくて良かったです
    本当に腹が立ちました😢

• 3月13日
はじめてのママリ

子どもの物は辞めてほしいですよね💧
自分の物にやられたら気分悪くならないのかな?🤔
キッチンで口をすすぐのも嫌だけど、爪切りに比べたら譲れます。というか、うちはシンクのゴミを捨てるのが夫の役目だからというのが大きいです(笑)
なんでわかってくれないんだろ…って、ちょっと不思議ですよね。
ほんの些細なことなんだから、気をつければいいだけのことなのに、なんでそんなに意固地になるのか。否定されることに敏感な旦那さんなのかな?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

否定されるのは敏感です
    こっちも否定系にならないようにできるだけ捨てられるものの上にしてねとか
    こうしてくれた方が助かるよとか言い方を考えますがどんな言い方でもとにかく自分の行動に意見されたら気に入らないみたいです😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は正しい!間違っていない!っていう認知が強いんでしょうね…
    たぶん、子どもの頃に叱られたときに素直にごめんなさいと言えなかった何かがあるんだろうなぁ。。
    合わせるの大変ですね💦

• 3月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

多分ですけど祖母と同居ですごく可愛がられてて祖母がいつも庇ってたみたいで謝らなくてもよかった環境だったみたいです
    義母も祖母がいるからキツく叱れないし...みたいな😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

納得しました💦
    子どものまんま大人になっちゃった人なんですね💧
    しんどいですね…

• 3月14日