※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

アドバイス?下さい。明日、自宅前のママ友たちが(6人+未就学児3人)家で…

アドバイス?下さい。

明日、自宅前のママ友たちが(6人+未就学児3人)家でお茶会をするみたいです。(幼稚園に行っている間)
誘われたのが先週3月6日あたり。
お茶会する日が、息子が午前保育で迎えが早いし参加がだるかったので断りました。茶菓子やら用意しないとダメだし(ママは、息子くんも幼稚園終わったら連れてきていいよ〜と言われましたが、ややこしいと思い断りました)
何回もお茶会してるし、外で会ったら話すレベルです。家が隣だし。

そして、今日同じバス停の年長の女の子ママから
明日午前保育終わったらヒマ〜?近くの公園いかない?お昼持って。
と、初めて誘われて、
okしました。理由は、明後日が卒園式なのでもう会うのは最後になるので、、

明日お茶会断りながら(先週6日に)
他のママと会うって最低ですよね?。。

コメント

ままり

もし何か言われるようなら先に予定あったと思わせたらいいと思います🤔
最低とは思わないです!

• 1625♡

1625♡

それが、お茶会断ったのは
    事前にみんなの行ける日をアンケートとって、明日になりました。
    わたしは、午前保育で息子も娘も連れて人の家にお邪魔するのが嫌だったので(ややこしく、さわがしく、わがままになりそう)断り&午後から花粉の継続の薬をもらいに行く。で断りました💦

他に予定があるとは言ってなく、
    この場合でも、もしママたちと遭遇して何か聞かれたら、予定あったor息子ムスメ連れて家にお邪魔はややこしいと思った。と正直に話した方がいいのですかね?😨😨😨

または、バス停ママと公園に行くのは11時半頃〜です。
    お茶会ママたちは、たぶん14時半までやってるとおもいます。
    それまでに、帰宅とか?

• 3月13日
ままり

別にいいんじゃないですか?
家が隣でちょこちょこお茶会もしてるみたいだし。
断ったから出掛けちゃ行けないなんてないと思います。

• 1625♡

1625♡

いいですよね😣
    あの人断ったくせに、違う人と遊びに会ってる(出かけてる)とか思われそうで、、

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

んー正直お茶会めんどくさかったかなぁ!とか嫌な人がいたのかな?とかもし遊んでることを知ったら気になるかもしれないですね。

仲が良ければこの前お茶会の日子供がどうしても幼稚園のお友達と遊びたいって言って譲ってくれなくて病院諦めて公園行くことになって大変だったーー。みたいにさらっと伝えればいい気がします!

• 1625♡

1625♡

そうですよね😖、気になりますよね、、お茶会たしかにめんどいんです!笑

実際、明後日卒園の子と遊ぶのはもう最後ですし、小学校も一緒になりません、、ただのバス停が一緒で喋ったりレベルで、明日が最後だから。って思い誘ってくれたのだと思います。
    だけど、家の前のママたちとは墓場まで一緒レベルです笑

公園でちょっと遊ぶってなったら11時半〜14時くらいまでって短いですかね?、、

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんのお子さんと未就学児と遊べないしきっと子供もつまらなくて、半日で帰ってくる日はめんどくさいですよね笑
    でも家が近いときってもきれない縁なので関係が悪くなるととても住みにくくなる気はします、、、笑

お昼食べる時間も含めると子供はもう少し遊びたいと言いそうな気はします!3時だったらスムーズに帰れそうですがバレると面倒ですよね!

• 3月13日
  • 1625♡

1625♡

ママたちの家に行くとなれば、うちの子(年中、3歳児)と3歳児と1歳児と赤ちゃんになるので、気を遣い🥲
    外ならばまだしも、家となればさらに気を使うし、、
    今までお茶会7回くらいしてて、全て参加してるので今回断るのは初めてです👀

そうですよね😭
    15時くらいがベストですが、バレそうな、、
    それか、断るか?、、、

• 3月13日
m

予定が急になくなって、そっちはもう断っちゃってたから〜とかで🙂🙌

しっぽ

私がもし遭遇したら、あれ?断ったのに違う人と遊んでる…?と内心気になっちゃうかもです😅💦
最低とかは思わないですが、先約だったのかな?それとも来たくなかったのかな?といろいろ考えちゃうめんどくさいタイプです🤣🤣心配性なもので💦

もし会ったら、予定がなくなっちゃって〜とか理由は軽く伝えた方が関係は良好のままでいられるかなとは思います😅少なからず私のように気にしいの人も中にはいると思うので✨

でも正直それくらいの関係のお茶会めんどくさいですよね〜🤣

• 1625♡

1625♡

そうですよね、、私も気にしなタイプなんで、断ったのになんで?って思います😅
    正直、家の前のママたちとはいつでもあえるし、家が隣同士なので車の有無で出かけたな。とかわかります。🤣

もし会ったら、
    今日でバス定時のお友達が卒園で最後だったから会っててーお茶会ごめんなさいーまた次回参加しますって感じでいいですかね?💦

• 3月13日
  • しっぽ

しっぽ

全然大丈夫だと思いますよ😊
    ただお友達と会っててーだと、こっちじゃなくそちらを選んだのね…と思う人がいるかもしれないので、仕方なく的な感じにした方が無難かもしれません🤣

私だったらお友達に誘ってもらったことにはあえて触れずに、
    予定が急遽なくなっちゃって、公園行ってきたの〜。次お茶会するときはまた声かけてくれたら嬉しいな。くらいにしときますかね🤔笑

お茶会参加したくないなら、最後の文は言わないです!🤣

ママ友付き合いって大変ですね💦

• 3月13日