※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供が熱、喉の痛み、鼻水があり、卒園式が明後日。漢方を飲んでいるが、病院へ行くべきか迷っている。薬が少ない場合は家で過ごすか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子供がいつもより熱はないですが、少し体温が高くて、喉が痛くて鼻水が出ています。

明後日は卒園式があり、今日はお休みさせていますが、病院に行くべきか悩んでます。

軽度の喘息を持っているので、風邪をひき始めたときに飲める漢方はもらっていて飲めるようにします。
今回も昨日の夜から飲み始めました。

薬はいっても、カルボシステインくらいしかもらえないなら、家にいる方がいいかな?って思ったりしますが、皆さんならどうしますか?

コメント

三兄弟まま

熱がないなら様子を見ます。
少し弱ってるとこに病院に行って違う病気をもらってくる方が怖いなと思うので💦
先週、うちの子もそんな感じで違う症状がでたら病院いこうと様子見してよくなりました😊
うちの子も喘息もちです。

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね!
    夜に悪化した場合は、ファストドクターもあるので、見てることにします‼︎

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

それなら自宅にいてひたすらゆっくりさせちゃうかもです。
小児科も月曜は混みますからね…何か貰っても嫌ですし🥲
うちも今週卒園式控えていますが、昨日高熱出して今日は念の為休ませてます😭
後数日ですし心配ですね💦

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    時間も少ないので、注視しつつ、動けるようにしておこうと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 3月13日