※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこず、子宮口も開かずに苦しんでいます。陣痛や出産に関する不安や辛さがあり、メンタル的にも辛い状況です。

昨日も投稿しましたが、計画和痛分娩で促進剤一日使ったものの赤ちゃんが降りてこず、子宮口も5cmで打ち切りになりました。
本日朝から再び促進剤投与です。

胎動の位置は相変わらず高く、夜中に多めの出血が二度あったくらいで自然陣痛もつかず、本当に本当に気が滅入っています…
赤ちゃんどうやったら降りてくるの?
子宮口どうしたら開くの?
悪あがきで立ったままゆらゆらやあぐらで座っていますが、出血があるばかりで何も起こりません。

昨日麻酔したにも関わらず尿道まで麻酔が効かずカテーテルで本当に辛い思いしたから都度導尿してもらうしかなくて、それも辛いからそもそももう麻酔使いたくない。
でも、昨日麻酔抜いた後30分程促進剤による陣痛経験したらそれだけで音を上げるほど痛くて痛くてもう麻酔なしは考えられない。

今日も赤ちゃん降りてこなかったらどうしようと不安すぎて、変わらない位置で感じる胎動に最早腹が立ってきたり上の子の写真見ながら「もう産むの辞めたい」「こんなんだったら2人目望まなきゃ良かった」なんて思ってしまったり、2日目にしてメンタル崩壊しかけています。

コメント

ぴょんママ

入院もしてるしさっと産みたいですよね💦
私も昨日出産しましたが、10分切る耐えられる痛みが延々と続いて地味に辛いしめっちゃ気が滅入りました💦
昨日助産師さんに乳頭マッサージを3時間したら促進剤と同じくらいの効果があると言われ、あぐらかきながらひたすら乳首つねってました😂
これもまたしんどいしこれのおかげかどうかわかりませんが、良ければお試しください☺️今日するんと産まれますように👏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます✨✨
    乳頭マッサージ、今回の妊娠で乳首に触れるのが本当に無理すぎて避けてたんですがもう割り切ってやろうと思います!!

今あぐらかきながらしばらくマッサージしてたら母乳っぽいの滲み始めてもうなんか泣けてくる…😂
    なんとか今日産めるよう頑張ります…!!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

勝手に追加返信すみません💦
    9時から促進剤入れたところ少しずつお産が進み13時過ぎに人工破膜にて一気に子宮口8cm、先程無事出産終えました!

あぐら+乳頭マッサージで結構張りも感じられてたので、本当に頂いたアドバイスが役立ったのだと思います🥹✨
    どうしてもお礼を言いたくて💦‬
    ありがとうございました〜!!

• 3月13日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

おめでとうございます🎉😍
    役に立てて良かったです⸜🌷︎⸝‍
    私も1人目促進剤からの人工破水から一気に出産だったので親近感🥳本当にお疲れ様でした😊✨
    お互いこれからお家帰ったら2人育児ハードだと思うので入院中はごろごろできますように🙏笑💓

• 3月13日