※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
妊娠・出産

朝早くから頻尿あり。3時半にトイレ後、腰痛下腹部痛で陣痛カウント。10時の健診前に早めに受診すべきでしょうか?

朝早くからすいません。

夜中に1時間半おきくらいの頻尿
3時半にトイレに行った後から腰痛下腹部痛アリ
張りもある気がして4時から陣痛カウントして
約3時間ずっと7〜8分前後で張っていて5時半頃排便してから痛みは少し増しました。
お腹の痛みは我慢出来る程度なのですがお腹より腰が痛いです。
今日10時から健診予定なのですが
これは陣痛と思って早めに受診するべきでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

排便してから痛みが増したってのは陣痛の可能性大だと思います💦💦
間隔も一定ですし3人目なので早めに行った方が良いですよ!

私も3人目そんな感じで半信半疑で病院行ったら7cm開いてました😅💦

  • 3人目ママ

    3人目ママ


    回答ありがとうございます。
    そんなに痛くなくても陣痛になるんですかね?
    前駆で帰されるのが嫌でずっと迷ってます😂

    • 3月13日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    それで手遅れになる方がよっぽど嫌じゃないですか😅?
    経産婦は早いですよ💦💦

    • 3月13日
  • 3人目ママ

    3人目ママ

    結局陣痛はきてるんですけど
    子宮口開かなくて一時帰宅になってしまいました💦
    もう少し頑張ります😭

    • 3月13日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    陣痛来てるなら促進剤使ってくれれば良いのに!ってなりますよね💦💦

    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 3月13日
Chama

定期的にお腹の張りや痛みがあり、更に痛みが増している場合は本陣痛の可能性はあると思いますよ( ¨̮ )

なので、病院に電話して現状を早めに伝える方が良いと思います。今からでも電話が通じるのであれば電話した方が良いかな!

  • 3人目ママ

    3人目ママ


    回答ありがとうございます。
    ずっと前駆があったので
    そこまで痛くないし前駆じゃないかと疑って迷ってます😂
    痛みが強くないと様子見てって言われるかなーと思ったり💦

    • 3月13日
  • Chama

    Chama


    前駆陣痛、判断ややこしいですもんね~( ˊᵕˋ ;)
    痛みがそこまで強くなくてすぐに行ける距離なら様子見でもありかなと! ただ、3人目さんなので進むのは早い分、間隔が短くなるようであれば電話することをオススメします☆

    友人は、陣痛ってこんなもんじゃないしなぁ~と思いつつ家で待機してたら、あっという間に陣痛が進み3人目は玄関で出産してました( ̄▽ ̄;)

    • 3月13日
  • Chama

    Chama


    追加。

    今日10時から検診であれば、陣痛がどうか分かりやすいですし、ある意味良かったですね♡
    無事にお互い出産頑張りましょう!

    • 3月13日
  • 3人目ママ

    3人目ママ

    結局陣痛は来てるんですけど子宮口開かなくて一時帰宅になってしまいました💦
    もう少し頑張ります😭

    • 3月13日