※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お出かけ

3月下旬に大阪から北海道札幌市に旅行にいきます!服装はどんなのが良い…

3月下旬に大阪から北海道札幌市に旅行にいきます!
服装はどんなのが良いでしょうか?
大阪の真冬くらいの装備でいけますかね?

コメント

ママリ

大阪出身で3年前から北海道住みですが、今年ははそんな寒くないのでヒートテックとゴツすぎないアウターぐらいがいいと思います🤔

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    今年はそこまで寒くないんですね😳厚めのダウンじゃなくて普通のコートで大丈夫そうですかね☺️

• 3月13日
はじめてのママリ

もう雪が溶けているので、今のところは雨も降る予定ないし、スニーカーで歩けます!😄

北海道人はダウン着ている人は2割くらいで、5割冬のコート、3割スプリングコートって感じになってきています😄

ただ、気温的には大阪の真冬くらいですよね💦
 日中も10度になるかどうかなので、冬用のコートやウルトラライトダウンとか薄手の軽い脱ぎ着しやすいものを予備で持参してもいいかなと思います😄

北海道の室内は、すごく暖房効いててアイス食べたくなるくらいなので、ヒートテックや裏起毛とかだと汗をかきます!😄

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    スニーカーで行く気満々でしたが、そこも本当は気にしたほうがよかったくらいですね😂助かります🙇‍♀️

最高気温10℃いくかどうかあたりでスプリングコートを着ておられる強者もおられるんですね…!北海道すごい!

とても参考になります、ありがとうございます!子どもの裏起毛は特に気をつけたいと思います☺️👍

• 3月13日