※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

早く2人目を欲しいと思っています。死産後、子宮を休ませる必要があると病院から言われています。妊活はまだ始めておらず、早生まれのメリットデメリットを知りたいです。悩んでいます。

早く2人目が欲しいです🥺
11月に死産してから
より一層気持ちが強くなってます。
病院からは半年ぐらいは子宮を休ませてあげる方が
流産などのリスクが減少するといわれていて
まだ妊活はしていません。
始めるなら5月ぐらいから、、だと
早くて2月生まれ、、
早く欲しいけど早生まれに少し迷いがあります🥺
早生まれのメリットデメリット教えて欲しいです!!
いつから妊活始めようかと悩みます。
もちろん、授かり物なので
5月に始めたからってすぐに、、と
うまくいくわけではないと思いますが😩

コメント

R4

私は不妊治療でみんなそこそこに時間かかってたので、早生まれとかは気にせず、、、
始められる時期が来たら始めてました!

さーちゃん

娘が2月末生まれなのですが、保育園で入園当初はめちゃくちゃ可愛がってもらってました💕
歩けないのは娘だけだったので、本人はみんなと一緒に走り回ることができなくてもどかしさを感じていたかもしれませんが、歩くことやそれ以外の発達に関しても、同じクラスの子と比べてできないのは早生まれやから当たり前やしーって焦ることなく過ごせています🤣
今はまさに、トイトレ全然進んでませんが、まぁ、早生まれやしいっか🤭って感じです🤣

デメリットは今のところ感じたことないです😊

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

上の子が3月生まれですが、なんでも少し早くできたら、早生まれなのに凄いねー!と、褒められることばかり✨

3歳児になったら周りは4歳になる子多くて…周りに影響されてオムツは3歳ですぐにとれました🥺
ちなみに下はまだまだオムツ🫠笑