※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で満足しているようです。新生児はミルクも必要かどうかは個人差があります。体重の増加は不明。泣かない赤ちゃんを無理に起こす必要はないです。母乳とミルクのバランスに悩みあり。

生後11日です👶
母乳とミルク混合であげてますが、母乳後ミルクをほとんど飲みません😂母乳がジャージャー出てるので母乳で足りてるって感じなんですが、この場合はもうミルクあげなくても大丈夫ってことですか?😖母乳だけでも夜は3時間以上あきます😖💦それとも新生児の間はしっかりミルクも足していかないとダメですかね?💦
体重はスケールないのでどう増えてるのか分からないです😭
もともとあんまり泣かない、夜まとまってよく寝てくれるお子さんは、無理やり起こして母乳してましたか?😭
3時間ごとを目安にミルクあげようにも、おっぱいがガチガチになってしまい、先におっぱいするのでミルクまで到達せずに満足する感じです👶

コメント

あむ♔

母乳がたくさん出ているならミルクあげる必要ないと思います☺️
足りないよ〜って泣いたらミルクあげた方がいいですが。
私は退院後ミルク使ったことないです!
新生児のうちは、夜寝てたら3時間くらいで起こして飲ませた方がいいかなと思いますよ〜◎
張って痛いですよね、、
私は張ってきたからごめん、飲んで〜ともやってました😂

はじめてのママリ

母乳だけで十分です!退院したら夜も寝たいだけ寝かせてました!最長7時間とか寝てました。
体重は1ヶ月検診まで測らず、本人の機嫌がよくておしっこうんちもちゃんと出てて寝るなら良しとしてました!