※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳が辛くて完ミにしたいですが、退院前にはっきり伝えるべきですか?

今、産後4日目なんですが
入院している産婦人科が母乳育児を推進しています。
母乳はまだ出る方で
4日目まで母乳を頑張ってきましたが
肌が弱いこともあり乳首が切れ血が出ています。
正直授乳が辛くて、完ミにしたいです。
もう1日で退院なのでこどもとの
2人最後の時間を楽しんで退院したいです。
完ミにしたいことをはっきり言うべきでしょうか?

コメント

まる○

確かに赤ちゃんには母乳が1番なのは間違いないですが、精神的に落ちてしまったら元も子もないのでやりやすい方でいいと思います!
私の産院も母乳母乳でしたが、メンタルがやられてしまって混合に切り替えました!
あとは、退院まだは頑張ってお家で変えるなどしてました!
その人その人のやり方があっていいと思いますよ!

入院生活お疲れ様でした!
お家に戻っても休む間もないと思いますが身体に気をつけて頑張って下さい☺️
ご出産おめでとうございます🎉

まー

私も母乳推奨の病院で、周りもみんな母乳でやってるような人たちばかりでしたが、完ミにしたいと伝え母乳止めました!
本当にいいの?と聞かれましたが、自分で決めたことなので、いいですと貫きましたよ!

🪽

出産おめでとうございます🎉

乳首切れるのほんとに痛いですよね‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
私よ産院も母乳育児推進でしたが、足りない分はミルク足してくれてたのでほとんどミルク足してもらってました😢😢

私も母乳は出てる方なので退院してからは搾乳をして瓶授乳をしてます!
搾乳する手間はありますが母乳あげてることに違いはないし免疫も尽くし血首痛くないしいい事尽くしかなって思ってます😹

はじめてのママリ🔰

今日、助産師さんに相談し
お薬をもらうことにしました🥲
みなさんありがとうございました🥺💓