※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が可愛いかどうか、産まれた子の可愛さ、自分の感じ方について相談したいです。

下の子は可愛くてたまらない、可愛いしかない、三人目は天使👼等と投稿みたりするんですが、
やはり下の子って可愛いんでしょうか?!

わが家は娘一人ですが、可愛くてたまらないし可愛いしかないし天使だと思ってます😁💖💖💖

下の子が産まれるとその子の事が更に可愛いと思うのかな?
はじめて産まれた子で可愛いしかないと感じる私は案外少数派なのかな?
と思い聞いてみました☺️

コメント

うに

上の子もかわいいですが、小さい子のほうがやはり更に可愛く感じます。上の子が大人に見えちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

息子一人っ子のときは同じこと思ってましたよ😊
この子以上に可愛い子はいないし、
私ちゃんと愛せるのか?と🥲
去年娘が生まれましたが下の子だからなのか、異性だからなのか、また違う可愛さです💕
でも私の場合どっちのほうが!とかはなく、100が1人から2人になった!がしっくりきます😊

はじめてのママリ🔰

下の子はただただ可愛いです💕単純に喋りも行動も幼いので、かわいいなーと思いますね☺️
うちの場合、客観的に見て容姿も下の子の方が可愛くて、旦那はベタ可愛がりしてます😅

でも、もちろん上の子も今でもめちゃくちゃ可愛いし、やっぱり一人目なので愛着は上の子の方があります。
平等と言いつつも、どちらかというと、私は上の子を優先させてしまってる気がします😅

下の子が生まれるまでは、二人共同じように可愛がれるのかと思ってましたが、どちらも違った可愛さがあって同じくらい可愛いです💕

きなこ

可愛いの次元が違いますね…
上も勿論可愛いのですが、下の子は本当にただただ癒しでしかないです…✨
第一子の時に完全に未知だった子育てを多少経験して来た余裕と、「ああ〜❤️上の子の時はこうだったな〜❤️❤️❤️」と下の子通して過去の上の子見てるような気持ちになったりするので本当に、語彙力死ぬくらいには可愛いしか無いです😇笑

あとこれは個人差でしょうけど、下の子がただただ可愛い赤ちゃんでしかないと上の子が急にやたら大きい子に見えて来て、こっちもつい大人扱いしてしまう場面が増えてしまって…正直イラつく頻度が物凄く増えました💦
だから余計下の子が癒しの存在になっちゃうのもあるかも😅
上の子1人だけだった時はただただ可愛い天使だったんですけどね…😓勿論愛してますが、それだけじゃ無くなっちゃいましたね💦

はじめてのママリ🔰

下の子の方が可愛い!というわけではなく、ふたりとも1番に可愛いです!

でも可愛いの種類が違うというか、下の子は家の中ではずっと1番小さい存在なので、小さいなー、可愛いなーって感じです(^^)
次男は4歳なので外に出ればもう立派なお兄ちゃんなんですけどね、うちの中ではまだまだ赤ちゃんのような存在です(^^)

moon

歳が離れて下の子産んでますが、年が離れてる分久しぶりの赤ちゃんは凄く新鮮で可愛かったです!
8歳半離れてますが、もちろん長男1人の時は長男が可愛くて仕方なくて何だったら生まれる前まで長男が可愛すぎて下の子生まれても可愛がれる自信ないくらいどうしよう...って落ち込んでた私がいました。
産んでみたら自分の子供なのに自分の子じゃないような気がするし、可愛いけどどこかから借りて来てる子みたいなすごく不思議な感覚でお腹切って産んで痛いのに変な感じしかしなくて暫くは長男優勢だったのに徐々に自分の子供なんだって感覚が強くなってきたら下の子の方が可愛くて仕方ない状態がどんどん膨らんでいき、今は上の子ももちろん好きだし可愛いけど、下の子は小さい可愛さ、幼い可愛さという全然違う可愛さがあります😄
可愛くてたまらない。。
長男ばかり甘やかしてたのに今は次男の方を甘やかし過ぎて歯止めがききません(笑)
でも、長男と2人の時間も大事にしたいので下の子預けて2人でお出かけする事もあります😌