※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと散歩していますが、周りに同じような人がいないので、どこで散歩しているか悩んでいます。公園や海は寒いかな?

生後2ヶ月なのですが、毎日、午前と午後に30分程度の散歩をしています。
毎日、住宅街を歩き同じルートです。
住宅街なのに、私みたいに赤ちゃんや子供を散歩させてる人がいません。

皆さん、どこを散歩してますか?
公園でボーッとしてるんですかね?
海は車で40分ぐらいで行けますが、赤ちゃん散歩させるには寒いですよね?

コメント

maya

家の回りを散歩してます♪
同じく散歩してる方見かけないです( ; ゜Д゜)
海は寒いと思います(;o;)

• LaLa

LaLa

住宅街だから、誰かしらに会っても良さそうなのに不思議に思ってました。
    やっぱり居ないんですね~。
    海は止めておきます💦

• 1月17日

最近はもう寒くて散歩させてる方少ないんじゃないですか?
私も基本毎日スーパーに徒歩で出かけますが、寒いので散歩はしてませんし、常に抱っこ紐です。
歩けるくらいの子と公園で遊んでる方は結構見かけますけど…

• LaLa

LaLa

まだ里帰り中で、あまりスーパーに用事が無くて。
    家の中で赤ちゃんを、あやしてるしかないですかね~。
    歩けるぐらいになれば動いて体温も上がるから公園も行けますよね。

• 1月17日
ベビーラブ

私もお昼前後に一時間くらい散歩してますが、会わないですね

寒かったりするからしないのかもしれないですね

私も毎日はできてないですし

• LaLa

LaLa

お散歩されない日は、何してますか?
    まだ、おもちゃでも遊べなくて、泣く寝るの生活で1日長いです😰

• 1月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

絵本読んだり、メリーやおもちゃ見せたりですかね、、

その頃は一日が長いですよね

今うちは離乳食始めたのもあってなんだかバタバタしちゃってますが。。

• 1月17日
  • LaLa

LaLa

離乳食が始まると忙しくなりそうですね😮
    毎日、赤ちゃんと二人で、まだ笑顔も少ないので長いです。

• 1月17日
たいちんのよめ

同じく生後2ヶ月で
午後に1時間程度、買い物がてら商店街や近くのスーパーに行きます☆
何も買い物が無い時は、住宅街など通ったことのない道をブラブラしたりします♪
休みの日は旦那と3人で、朝や夜の空いてるショッピンモールや、大きい公園まで車で行って1時間ほど散歩したりします

多少天気悪くても外に出ちゃいますが、風が強いときは、たまにヒーッヒーッと息苦しそうにしているので、控えています(笑)海もヒーヒーしちゃいそうですね!
でも海が近くにあるなんて羨ましい!!夏なんかは最高ですね✨

言われてみると、すれ違う親子はみんな歩けるような大きい赤ちゃんばかりです…みんなどうしてるんだろう。

• LaLa

LaLa

私も自分の気分転換の為に多少の天候の悪さでも出てしまいます😅
    今は神奈川なので海に行けるのですが、埼玉に引っ越すので、なかなか行けなくなりそうです😰
    2ヶ月頃の赤ちゃんって、散歩中見ないですよね~。
    毎日、家に居るのか不思議です。

• 1月17日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

家に居ても、絵本やベビージムなど毎日同じく遊びしかできないので、赤ちゃんも飽きているような気がして、一日中2人きりでこもるのが苦しいです😂
    私、埼玉県民ですよ☆元々は青森なので海や雪が恋しいです🌊

• 1月17日
  • LaLa

LaLa

埼玉県民なんですね~🙂
    私も1日二人で家に居るのが苦しいです💦
    外に出れなくなるので、どうか雨が降らない様に願う日々です…。

• 1月17日
ぽんみそ

私は毎日何かしら出かける用事を作って1日1回はお散歩するようにしてます!
スーパー、市役所、本屋、公園などフラフラしてますよ!

でも寒くてイヤですよねー
ただ、うちの場合はお散歩から帰るとそのままよく寝てくれるので、ぐずってくる2時、3時くらいに30分〜1時間程度出ています♪♪

• LaLa

LaLa

寒いのでイヤですね~😱
    自分が家に居るのが耐えられず出てしまいますが(笑)
    うちの子も3時頃、グズグズしてます😰
    黄昏泣きの前兆ですかね~💦

• 1月17日
ゆうくんmama☺

私も子供が遊んでる姿見ないですね、聞けば児童館や支援センターなどに行っているのだとか。うちの子は通える月齢ではないので抱っこ紐でスーパー行ったりお散歩を午前午後に分けたりしてます。

• LaLa

LaLa

区役所の助産師にも、外に出れるなら支援センター行ってみたらと言われましたが、行っても寝てるだけですし病気が移らないか不安で行けないです💦

• 1月18日