※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
サプリ・健康

喉仏のあたりがむずむずして咳が止まりません😂喉の痛みは全くありません…

喉仏のあたりがむずむずして咳が止まりません😂
喉の痛みは全くありませんが、咳が止まらなくて(特に朝と夜)空気が触れる度にむずむずして咳がでてきます😂

昨日までは痰が絡んだり鼻水がすごかったりと副鼻腔炎みたいな症状だったのですが、今日はずっと空咳ばかりです…

以前も同じような症状があって1ヶ月近く咳が止まらず、レントゲンも撮ったのですが結局わからず急性の副鼻腔炎かな?と言われて薬出されたらなんとなく治ったのですが…
ちなみにその際にアレルギー検査したら何も反応なく、アレルギーではないのかな?って感じです…

咳喘息とかなんですかね?😭
明日病院行こうとは思っていますが、もう辛すぎて腹筋痛いし咳のしすぎで喉ひりひりしてきたし…
ネットで調べると喉頭癌とかもでてくるので怖すぎて、誰か似たような症状経験したことある方いたら教えてください😭😭

コメント

パタ

咳辛いですよね😭

私も何年か前に風邪をこじらせて空咳だけ残ってたんですが、仕事で忙しく放置していたらどんどんひどくなり、咳が出てしまうのでずっと飴を舐めていないといけない状態、喋るだけでも空咳が止まらなくて肺炎の一歩手前までいってました。
その時に咳喘息と診断されました。
特に夜は酷かったです。

咳喘息は癖になっちゃったみたいで、コロナにかかったときも咳だけずっと辛くて、かかりつけの薬局さんに咳喘息の薬持ってきてもらいました。

咳喘息の吸入する薬があるんですが、それを使うとてきめんです。私は毎回1.2週間ですっかり治ります。
普通の飲み薬ではこの咳は全く解決しなかったので、もし咳喘息の症状に似ておられるようであれば明日相談してみてもいいかもしれません。

• しちゃん

しちゃん

咳喘息、癖になっちゃうんですね😳一度喘息かも?と言われて収入するのを出してもらったのですが、全く効かなくて、でも調べると咳喘息にすごい似てるような気がするのでもう一度相談してみようと思います😭

ちなみにですが、病院は何科に行かれましたか??

• 3月13日
  • パタ

パタ

私はもともと気管支が弱い体質なのかもしれないですが、咳は出やすくなりました。

病院はかかりつけの内科です。呼吸器科もやってるところなのでそこで相談しました。

• 3月13日