※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
家族・旦那

義姉が遊びに来ている最中に突然買い物に出かけてしまい、子供が寂しそうだった。気になっています。

私たちが遊びに来てても子供を連れて出かけてしまう義姉にモヤモヤしてるので吐き出させて下さい。

今日チョコフォンデュをやるからおいでと義実家に同居している義兄に数日前に招待してもらい、行って来ました。
チョコフォンデュが終わり、娘(4歳)は義兄夫婦の子のお姉ちゃん(10歳)が大好きで遊ぼう遊ぼう〜と誘いますが、少し遊んでゲームをやり始めてしまいました。
そのうちに、義姉が「しまむら行こうか」とお姉ちゃんを連れて買い物に行ってしまいました。
食材の買い出しとかなら分かりますが、前から私達が遊びに来る事を予定していたのに、そのタイミングでしまむらに行くか?と思いました。
しかもうちの子がお姉ちゃん大好きなのに連れてっちゃうんだ〜と思いました。(一緒に遊んでたわけではないですが)
娘が可哀想に思えてしまいました。
私達がいる間だけでも家にいてくれたら良いのにとモヤモヤしました。

コメント

ママリン

平日にしまむらに行くのが難しいので、多分今日連れて行ったと思います。
直ぐに帰って来なかったんですか?
娘さんが可哀想と思うなら事前に遊びたいと言っている事を伝えておけば良いと思いますよ

• (*^^*)

(*^^*)

土日休みなので土曜に行くか、私達が帰ってから行けば良いのに、わざわざ居る時間に行かなくても良いのではないかと思います。
    帰って来たのは1時間後くらいです。
    娘は義実家に行くたびお姉ちゃんに遊びたいと毎回言ってます。

• 3月13日
  • ママリン

ママリン

毎回そうなら気になりますが
    今回だけなら気にならないです。
    土曜日予定があったとかじゃないですか?

• 3月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

どうしても今日しか行けないのであれば私達が帰ってから行けば良いのではないかと思います。

• 3月13日
  • ママリン

ママリン

いつ帰るのか分からないからと言う事はありませんか?

• 3月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

ハッキリとした時間は伝えてないですが、娘のお昼寝があるので、毎回15時くらい目安に帰ってます。
    すみません、度々ご質問ありがとうございます。
    私のモヤモヤに付き合って頂いて感謝です🙏
    スッキリできました😌

• 3月13日
きなこ

本当にごめんなさいな意見なのですが、それもう義姉さんは主さん一家の訪問を本心では歓迎してなくて家にいたくないから外出してるんだろうなと思い…

10歳の子が5歳弱の子と遊んでも退屈ですし(と言うか鬱陶しいだろうし)、実姉妹の子なら可愛いですが正直義理の姪っ子って大して可愛いくもないので、「はい、チョコフォンデュにはきちんとお付き合いしましたので私達はこれでお役御免ですよ!貴重な日曜ですので!では!」みたいな心境なのかもしれないですよね💦
勿論全然違う理由なのかもしれないですが、普通に歓迎していたら「ごめんね、どうしても今日行かないといけないからちょっと外すね」とか、何なら一緒に行こうの提案とかあると思うんですよね。

こればかりはもうね、仕方ないと思います💦
お嬢さん確かに可哀想に思えるかもしれませんが、小学校高学年の女の子って色々難しくなってくるので、無条件に一緒に遊んでくれて面倒見が良くて…みたいな子ばかりでは無くなるんですよね😅
全然見当違いな意見の可能性も大いにありますが、ご主人の実兄である義兄はまだしもその奥様である義姉さんは最早ほぼ他人です…変に期待し過ぎずドライなお付き合いくらいで、主さんやお嬢さんが求める対応してくれなくても全然気にしない〜くらいの方がやりやすいと思いますよ✨

• (*^^*)

(*^^*)

たぶんおっしゃる通りだと思います。
    提案してくれたのは義兄ですから、嫁の義姉は「付き合ってる」くらいの感覚だと思います。
    お姉ちゃんはまだ子供なので態度に出るのもゲームするのもしょうがないと思います。
    でも義姉は大人ですし、これからずっと付き合って行くのですから、本心は歓迎してなくてもきなこさんがおっしゃった「ごめんねどうしても〜」くらいの言葉はあっても良いんじゃないかと思いました!
    ドライな関係で良いですが、表面上はうまくやって欲しいです。
    私が求めてたのはそれだ!と気づけました!なんかスッキリしました😊ありがとうございます✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

急に暖かくなってきたから10歳のお姉ちゃんの服を買いに行きたかったとかですかね?
サイズアウトしていて春服があまりなくて、、、とか、別の日に行きたくても行けない理由があったとか、、、
子どももそれなりに好みとかあるし、、、、

普段から毎回遊びに行くたびに、どこか行くなら、明らか嫌われてるのか居心地悪かったかなーって思うけど今回だけなら、、、あんまり気にしないです。

• (*^^*)

(*^^*)

今日しか行けないとしても、私達が帰ってから行けばいいんじゃないかなと思います。わざわざ居る時間に行かなくても、、、

嫌われてても良いですが、ずっと付き合う関係なので、大人として表に出さないで上手く付き合ってほしいものです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

義姉の立場からのコメントになってしまいますが、10歳の娘がいて4歳の子に遊ぼうと言われて本人が楽しそうにしてればもちろん親としても嬉しいですが少し遊んでゲーム始めたとのことであまり楽しく無かったのかなぁと。
そしたらとりあえず顔は出したし子供もつまんなそうだし外に連れ出してあげたくなる気持ちわかります。
たしかにしまむらなんていつでも行けますよね😂でもそういう話では無いんじゃないのかなと思いました。

• (*^^*)

(*^^*)

確かに、、、逆にうちも娘がつまんなそうだったら連れ出してあげたくなるかもと、今思いました😅
    でもこれからずっと付き合っていくのですから、相手が不快になりそうな行動は避けるとか、大人な対応して欲しいです〜😅

• 3月13日
moon

子供達の事を考えて丸く納めようとしたのでは?

お姉ちゃんは鬱陶しいのに遊ぼうって言われてるし、遊んでもらえなくて可哀想だから出かける口実に物理的に離したのかもしれないです。

10歳は難しい年頃なので、あまりしつこいと爆発するかもって思ってかもしれないです。

• (*^^*)

(*^^*)

その考え方なら義姉素晴らしいですね👏🏼
    全然思いつかなかったので、頭の中にこの考えがあればモヤモヤしなさそうです。
    ありがとうございます😊

• 3月13日