※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳児の土日の過ごし方について相談です。子供の外出頻度や風邪について悩んでいます。みなさんの過ごし方や意見を教えてください。

2歳児の土日の過ごし方について質問させてください🙇‍♀️
平日は保育園通っていたりする場合、子供も土日は身体を休ませることは必要でしょうか?もうすぐ3歳の息子がしょっちゅう風邪ひくので、土日の外出を控えた方が良いのか迷っています。

みなさんは土日(親が仕事の休みの日)はどのように過ごしますか?例えば、
土曜日⬇︎
午前中から外出(動物園や遊園地など)→そのままベビーカーでお昼寝→お昼寝起きたら少し遊んで夕方祖母宅で夕食→帰宅
日曜日⬇︎
午前中に公園→お昼は外食し帰宅→お昼寝→お昼寝起きたら一時間程一緒に買い物→帰宅

こんな過ごし方ですが、外出しすぎでしょうか?
基本お昼寝ガッツリする子なのでなるべくお昼寝は家でゆっくりさせるようにしています。また、21:00には寝かせています。

すぐに風邪ひくのは外出しすぎなのかなと思ったり、、、でも家にいてもテレビばかりで本人も外出したがります💦
みんなこんな感じの過ごし方なのか、、、みなさんの過ごし方を教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニー

出掛ける時はこれくらい出掛けます!
出掛けなくても庭で遊ばせてますよ😊
外出するから体調崩すと言うより
保育園でもらってるとかではないですか🤔?

ちちぷぷ

いいと思います!
うちも土曜日メインで遊んで、日曜日はメインは家でゆっくりします!
我が家だと動物園や遊園地か祖父母宅での夕飯かどちらかにしてます!また、日曜日のお昼も外食はせず家で食べて昼寝にもっていきます!
うちもまだまだお昼寝するのでなるべく家で昼寝させますー!
私からすると外出が多いなと思います☺️冬はベビーカーでの昼寝は絶対にさせないですね!心地よい季節はやっても、、風邪ひきます!