※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が保湿についてのアドバイスをしてくるが、自分のやり方に自信が持てない。朝はローションだけでいいのか、ワセリンも必要か、オムツ替え時の保湿方法など、細かく教えて欲しい。どちらが正しいのか不安。

今実家に帰ってきてるのですが母が、子供の保湿をあまり保湿すると毛穴詰まるとか言って五円玉分を全身にさっさっさって塗るだけで私はローション塗ったあとワセリンも塗りますお風呂上がりの話です、結構たっぷり目が好きです、
けど私は調べたりした事あるし、ちゃんと塗らなだめよとかいいますが、ほんと人の話聞かん頑固ねぇ💦とかママになってまだ8ヶ月なのに…とか、先生がそういってても私は色んな話を聞いてきてるんだからとか言われてプチンときました。だまれといいたくなりました😡😡😡😡テカってると塗りすぎよ!とかいつも観察されてて早く帰りたい笑

どっちが正しいですか??

朝の着替えの時はみなさんローションだけですか?ワセリンも塗りますか?オムツ替えの時はどっちですか?
離乳食前かあとの保湿の時は??!細かく教えてください!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それに離乳食も2回食なのに変な時間すぎる時間に食べさせるし量少ないし🥺なのに偉そうなこと言いやがって🥺

はじめてのママリ🔰

うちはローションは使ったことないですがベビーオイルしっかりと塗ってました!
保湿しっかりする事でアトピーとかも防げるって聞いた事あるような、、🤔
確かにお母様のご指摘、しんどいですね💦
耳掃除も3日に一回は中までしないとはいえ多すぎだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の着替えとかおむつ替えの時は乾燥してたり、おむつかぶれしてる時しか塗ってませんでした💦
    お風呂上がりのみしっかり目に保湿、乳児湿疹とか出てる時はこまめに日中も塗ってました!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーオイル使ったことないんですよ!!!さらさら系ですか?!ワセリンに近いですかあれ?!

    私の子肌荒れ良くしやすくて首とかお腹とかはぶつぶつ治らないんですがおしりだけはいつもより塗るよーにしたらすぐ治ったんですね!それも話したんですけど、ここは治ってないよだから先生の言うことなんてみたいな感じです。😅

    でしょ?昔からそーゆーところある、なにか言えば、わかってる✋😊わかってるけど〇〇みたいな言い訳?腹立ちますよね^^💢一応人の子だから

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさらだけどしっとり馴染みます✨
    肌荒れしやすいなら余計に気になりますよね🥲
    病院の先生に保湿し過ぎとか言われない限り気にしなくていいと思います🥰
    いくら親子とはいえ、イライラしちゃいますよね🫣
    お母様も娘さんとお孫さんが可愛いくて可愛いくて気になって仕方がないんでしょうね😉

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからの季節使えますかね?!いつも同じやつローテーションしてて💦🤣

    私自身も乾燥肌で黒ずみ多いから?ってゆーのもあって子供には保湿保湿✨ってなってるんですけどねぇ。笑

    二度と帰りたくないレベルで口出し多いですwwwww

    • 3月13日
deleted user

お風呂上がりの保湿は基本はローション+クリーム、乾燥が気になってこれは荒れそうだなって時はクリームの代わりにプロペト塗ってしっかり蓋してます!
特に12月1月はカサカサすぎてもう全身テッカテカでした🤣
朝の着替えの時は余裕がある時だけローションだけ塗ってて、オムツ替えの時はかぶれた時に薬塗る程度しかしてないです💦
離乳食の時は食前にプロペトで保護して、食後に拭き取ってクリーム塗って保湿してます!

耳掃除は1週間に一度気になったらする程度です🥹

たった8ヶ月でもこちらは最新情報なので、何十年も前に見聞きした情報はアテになりません🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやほんとよく偉そうなことを🤣🤣🤣🤣しかも私一人っ子なんですが1人しか育てたことないくせにとか思ってしまいました^^💢

    わたしもテカテカが当たり前かな?と思ってますてか自然にそーなる(?)笑

    離乳食はワセリンで保護!って感じでいいんですね!🍀


    歯磨きもされてますか???わたしの子2本生えててやらせてるんですがそれもまだいいと💦💦笑ダメダメ多すぎる

    • 3月13日