※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しで条件に合う物件が見つからず、夫婦で迷っている。子供の進学や産休育休、旦那の引っ越し希望など悩みがあり、家を買うべきか悩んでいる。

相談というより吐き出しに近いかもなのですが。
2年程家土地や家探しをゆるくしていたのですが、なかなか条件の合う物件がなく…
中古物件も含めてて、条件も緩めのはずなんですが、
どうしても外せない、ハザードマップ地域やガッツリ街中以外だと物件がなかなかないです。
ここならと思うとこ二つに絞り内覧もしましたが、それでも夫婦で迷ってます。一応決めるならこっちかな?とういう感じです。
上の子が4月から年長なので小学校のことや私が産休育休にはいること、私がどうしても今の家がもう無理なことなどの理由から今年こそ決めるタイミングかも思ったのですが、家購入を見送ってもいいのかなとも思えてきました。
旦那も考えれば考えるほど分からなくなってきた、頭使うと疲れるねとボヤいてました。
旦那も家は購入したい考えなのですが、どうしても近いうちに引っ越したいのは私です。なのでそういうボヤきを言われると申し訳ない気持ちにすらなってきました。
いま買うのはやめとけってことなんですかね…
いっそ決めてしまえばいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って決めましょう!
家は思い切りですよ!

縁のある家なら、内覧時にここ!って感じると思います😄
少しでも懸念事項があるなら、もう少し探してみてもいいかもしれません、

不動産屋さん(土地)の話では、その場所に立ってみて明るく感じるかどうかが決め手だそうです。(曇りとか日陰とかは関係なし)
私は↑で土地決めました。(ちょっと浸水域ですが😰)

まめ大福

私も↑上の方同様
ご縁があるならここ!って思えると思います☺️
うちも土地探しからで途中めげましたが、今の土地はキャンセルが出てご縁がありました
開発中のエリアでどんどん土地や建売が売りに出されてますが、うちの土地が1番って思えます(確かにもっと理想的な土地はありますがあのタイミングならここが1番だよねっと夫ともよく話してます)
なので「いっそ決めてしまえ」には私は反対です😳💦