※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が症状が出ていますが、病院に行きたくない。病院の薬で早く治るでしょうか?市販の薬は避けた方がいいですか?

8ヶ月の息子が、昨日から咳、痰がらみ、鼻水が出ていて、微熱なのですが、今色んな病気がはやっているので出来るだけ病院に行きたくはないのですが、やっぱり病院の薬飲むとすぐに良くなりますか?(>_<)

また、市販のお薬はやめといたほうがいいですよね?💦

コメント

otmko

正直、病院の薬は気休めだと思います🤣
本当にゆっくりゆっくりしか効かないので💦
ただ私は割と早く病院行きます!
大きな病気だったら嫌だし、いつもの風邪と思ったら違ったりもあるので💦
市販は飲ませたことないです🥹必ず病院行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかぁ(;;)
    私も明日連れていきます🍀*゜ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
ママリ

風邪は対症療法ですので、どんな薬を服薬しても体感できるほど激的にすぐに良くはなりません。
それですぐに効かないなら薬は頼りたくないと感じる方もいらっしゃいますが、完治まで一時でも楽に過ごせる見込みはあります。
個々の価値観なので自宅で様子見でも問題ないと思いますが、乳児の風邪症状は侮れない事もありますので、受診することで重大な疾患の見落としリスクはいくらか減りますよ。

乳児に使用できる市販の薬は種類が極端に少ないです。買う場合は、しっかり薬剤師さんに相談されてください。

咳痰鼻水熱とフルコースなので、もし子連れでドラッグストアに行くなら、受診したほうが安心と思います。

コロナ禍以降は特に、小児科は待合室でも椅子が離れてたりしますし、診察室やイス手すりなども毎回消毒されていることが多いです。
8ヶ月さんだと走り回ったり床に座ったり転がったりせず、基本的に待ち時間は抱っこやお膝中心で過ごせると思いますので、肩の力を抜かれて、早期受診に臨まれて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(;;)︎💕︎︎

明日、病院にいってしっかり診てもらってきます🎶ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

とはいえ受診はパワーが必要ですので、ご自身もしっかり労われてください。
    ご自身にうつったり、お子さんの症状が長引きませんように☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます(;;)

• 3月12日
mitsuna

8ヶ月なら病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ありがとうございます。

• 3月12日