※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急にお水を嫌がるようになりました。飲み物が原因ではなさそうで、離乳食の時に飲み物を用意しない方がいいでしょうか?ストローマグやコップで上手に飲めないので、練習もしたいです。

8ヶ月なったばかりです。最近、お水を嫌がるようになりました🥲ストローマグかコップで飲んでたんですが、いきなり頑なに飲んでくれなくなりました💦前まではストローなら咥えさせたら飲むし、コップもまだゲホッてしちゃう事あっても飲めてました!水が嫌なのかと思って麦茶にしてもだめで🙅‍♀️飲み物が原因ではなさそうです🥲
なので離乳食の時はもう飲み物用意してないんですけど、いいでしょうか?コップもストローマグもまだ上手に飲める訳じゃないので、練習もさせたいのに🥹

コメント

みくる

うちもそういう時期ありました!
マグを変えてみたり、紙パックのベビー麦茶にしてみたりしたら飲んでくれるようになりました🤗

• すみっこ

すみっこ

なるほど!マグ新調してみようと思います🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月13日