※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事育児を拒否して、扶養内パートになった女性。休みの日に保育園に預けてゆっくりしたいが、旦那に頼れず悩んでいる。同じ経験の方、どうしているか知りたい。

妻を休ませる気のない夫、なんなんですかね?

いらん。
…いやでも、旦那の給料はほしい…笑

全っ然休めなくて、家事育児もほぼ私、時短正社員でしたが、きついため、パートになることにしました。旦那も自分が家事育児したくないから(?)私には扶養内パートくらいになってほしいと言われました。

パート休みの日に保育園預けて、たまにゆっくりする日を作ってもいいのでしょうか?扶養内パートなら少し余裕あるのかもしれませんが…
旦那に頼れないから保育園に頼りたいのですが…😭

一応、休みの日は8時半〜16時半の利用であればオッケーとは書いてありました。

みなさん自分のゆっくりしたい時は旦那さんに頼りますよね…?旦那にやってもらわないとなのもわかるのですが…何度も話し合いましたが変わらず🥲
同じような旦那さんの方いませんか?どうしてますか?

コメント

むむ

保育園にもよりますが、私のところは大丈夫ですよ!
少しくらい1人時間ほしいですよね。

私的にはパートでも困らないくらい十分なお金入れてくれてるならアリですかね。
今の状況より全然マシなので😂
でも結局自分がどこまでなら割り切れるかどうかですよね!

ママリ

もう自分と子供のことだけやればいいですよ😤なんだかんだやってくれるって甘え切っているので😤

私は平日休みがよくあり、普通に保育園預けておひとり様時間満喫していますよー☺️