※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳半の男の子が手を繋がないと寝られない習慣があり、幼稚園でも手を繋ぎたがることが多い。この心理について知りたい。

手を繋がないと寝ないお子さんいますか?
4歳半の男の子です!
小さい時から寝る前のルーティンとして
「今日も楽しかったねまた明日いっぱい遊ぼうね」
ぎゅー→ほっぺにちゅ→頭を撫でて→手を繋ぐというルーティンをしてます(現在も)

家でも階段を登る時やトイレに行く時なども
ママお手手🥺🥺と求めてきます。

幼稚園降園後お友達と手を繋ぎたがる事が多くて
気になってます💦遊んでても〇〇くんお手手🥺と言いながらお友達を追いかけたりして繋いでくれない時は私の方にきてお手手繋いでくれない〜😭と泣く事も。
今は遊んでるから帰る時に繋ごうって言うように促しますがシクシク泣いてます‥。

家はともかく、幼稚園でお友達にも手を繋ぎたがる心理はなんでしょうか😿

コメント

こてれす

下の子は、
私が娘に覆い被さるように
上から両手を握る←分かります?笑
と落ち着いて寝たりしますね!

主人の知人の子どもさんは
赤ちゃんの頃から手を繋いで寝てたみたいで
小学生になった今でも
手を繋がないと寝れないみたいです😂

ママリ

私の子供も手繋がないと寝てくれないです😳手繋ぐか私の上に乗って手を繋ぐかです!

私の子供は私以外手は繋ぎたがらないのですが、手を繋ぐ=愛情と思っているのですかね?4歳半だったら私なら聞いてみると思います。手て繋ぐ事好きなの?って聞いてみてうんって言われたら何で??ママ気になる👩のように聞くと思います。