※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

小学生の女の子向けの人気ブランド服について相談です。プティマインやブランシェス、ロペピクニックは可愛すぎると感じ、JENNIやALGYが好み。サイズは130。早いでしょうか?

小学生の女の子って、どんなブランドの服が人気ですか?
今まではプティマインやブランシェス、ロペピクニックの服を着させてましたが、小学生になるに当たって可愛すぎるかなぁと思えてきました。
個人的にはJENNIやALGYが好きですが、まだ早いでしょうか?因みにサイズは130がちょうどいいので問題無さそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

レピピアルマリオ、ラブトキシック、ピンクラテ、などなどお姉さんっぽいかんじのが好きな子多い印象です。
とはいえ好みはどの子も違うので、娘さんが着たいと思えるのであれば何でもいいと思いますよ😊
うちの娘は低学年、中学年、高学年で好みは様々にかわっていきました

• ママ

ママ

早速のコメントありがとうございます🤗
    教えて頂いたブランドを早速ネットで検索してみたところ、どれも清楚で可愛らしい服ばかりですね。因みに、小学生くらいになると、ブランドはお友達同士の口コミで広がるのですか?それともファッション雑誌?
    幼少期と違って、もう親が服を選ぶとかしないですよね。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミやファッション雑誌ももちろんあるかと思いますが、我が家はお友達がこんな感じの着てた!など、娘からこういうのが良い!と言ってきたのでそれから一緒にネットで調べたりしてブランド知るかんじでしたね😊
    小学生でもプティマイン、ブランシェス、ロペピクニックでも全然大丈夫ですよ😊
    好みの問題なので、うちは突然いきなり路線変更とかあったので娘に確認してから買うようにしてます!

• 3月12日
  • ママ

ママ

なるほどですね!
    小学生になると友達に影響されたりが多くなる感じなんですね。
    親子で洋服選ぶのも、今の流行りを知れて楽しそうですね🤗
    ありがとうございました🙌

• 3月13日

今25ですが
小3くらいのときにジェニー着てました✨

• ママ

ママ

ジェニー可愛いですよね💕

• 3月13日
K.mama𓇼𓆉

小一ですがアルジー、JENNI、ピンクハント、ラブトキ、バイラビット着てます😊

• ママ

ママ

たくさん教えてくれて、ありがとうございます🤗
    参考にさせていただきます!

• 3月13日
3姉弟ママ

小学生の娘がいます。
親戚から、お下がりを頂くので、ほとんどそれを着てます。JENNI、ALGY、レピピ、ピンクラテとかです。最近、高学年の長女がピンクラテの服が欲しいと言って、誕プレで購入しました。
どうやら…友達間で話しになるようですね。
低学年のうちは、そこまで好みも言わなかったです。

• ママ

ママ

たくさん教えてくれてありがとうございます🤗
    親戚からお下がり頂けていいですね!ピンクラテ人気なんですね💓
    小学生も半ばになると、友達からの影響もあってか、こだわり出てくるんですね!

• 3月13日