※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のクオリティに悩んでいます。SNSで他のママの料理を見て自己嫌悪。忙しくて手抜きしてしまい、頑張れていないと感じています。

生後8ヶ月です。2人目ですが、毎日の離乳食のクオリティに自分で反省です 🥲🥲

SNSを見てると、しらすと野菜のお粥、野菜と鶏肉のうま煮、ナスと豆腐のトロトロ煮、 などなど…料理名がつけれるようなものを毎日いろんなレパートリーであげてる方が多くて、凄いなぁと思うと同時に、うちの子にもこんな美味しそうなの食べさせたいなぁ、ダメだなぁ、と自己嫌悪です😭💦

私は上の子もいてバタバタして、(言い訳ですが…)お粥と野菜とたんぱく質混ぜたものとかが多くなってしまって😨💦

頑張らなきゃなぁ、と思うだけで頑張れてません。
ダメですよね、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
うちは1人目から何でもまぜまぜお粥で育ってますが、何ということもなくスクスク育ってます😳

下の子ももれなく同じです🙆‍♀️(笑)

mm

全然大丈夫ですよ😂!!
手作りどころか、第一子でベビーフードに頼りまくりでした😵(もっとダメな例がここにいます)

保育園行きだしてからは他の子より好き嫌いもあまりなく、パクパク食べる子になったので、子供が元気に生きててくれればOKと思うことにしてます🤣

ぶりまま

1人目はたくさん食べてくれたから、まさに、ミネストローネ風✨とか名前のついた←勝手に名付けてる。離乳食を作ったりしてたんですが、
2人目はねこまんまです!笑
支援センターの助産師さんに離乳食の話ししてたら、なんもかんも味噌汁にして混ぜてあげてたよ〜って話してました😂
どうせあと少し大きくなったら好き嫌いだの食べないだの出てくる時期くるので、ねこまんまでいいですよ😝
たくさん食べさせるよりかは、いろんな味を試していくのが大事とのことです✨
でも、すんごーくぼちぼちしかやってないんですけどね💦 体調壊してここ1ヶ月同じメニューのローテです✨

S

ちゃんと、お粥に野菜にタンパク質用意してたら完璧だと思ってます😂

食べないなら味付けやとろみの工夫も必要かもですが、喜んで食べるならそれで立派なご馳走です❣️
1日何回も用意して食べさせて片付けて…ってしてるだけで大変ですもん、十分頑張ってますよ👍
…って、自分に甘いですかね🤣

はなな

じゅうぶん頑張ってますよー!!
混ぜ込みお粥全然いいと思いますよ😊うちの2人目もそんな感じだし、2人育児大変すぎて離乳食はベビーフード多めでやってました。
それでも大変だったから手作りは私には出来なかったなあと思ってます(笑)
手作り頑張るのは自分に余裕のあるときだけで大丈夫ですよ!
元気なら100点はなまるです!

もんもん

大丈夫ですよ😂😂😂
作ってる方は凄いなーと思いますが、息子は手作り一切食べてくれないので
今お野菜混じりのお粥(BF)しかあげてません😂😂

おかゆ

元気に育ってれば大丈夫です!!!

わたしも1人目の時はSNSとか見て頑張ってました!
いまだにレシピを保存してあって、見返すと「うわー、こういうの作ってた〜!自分ほんと頑張ってたな」とか思います笑

今はもう、ごはん、タンパク質、野菜が揃ってれば100点って感じです😂

そのうちあっという間に1歳半くらいになって大人と同じもの食べさせることになると思いますし!

mimo

上の子のときから離乳食はまぜまぜです(笑)

好き嫌いとかって離乳食全く関係ないと思ってます!
上の子まぜまぜだったけど好き嫌いないし
逆に親戚はインスタみたいにちゃんとしてたけど
好き嫌い多い子です。

その子によって結局違うし
タンパク質、あと鉄分はパウダーとかでとるように気を付けてるくらいで
貧血気をつけてたら大丈夫だとおもいます!

はじめてのママリ

全部混ぜご飯を我が家では
〇〇と△△のオールインワン♡って呼んでます✨
例えば根菜と納豆のオールインワン♡とか😂
それにベビーフードのホワイトソースが入ると名前がドリアに変わります😂
米と野菜とタンパク質の3つをあげてるなんてそれだけで離乳食って100点だと思います🌟
名前は勝手につけちゃいましょ〜!!!

カフェラテ

うちなんか、上の子は手作りで食べてくれなくてベビーフードで美味しそうに食べて😭
下の子は、最初から諦めてベビーフードに頼ってますが、あまり食べてくれず😭
手作りしていて、充分頑張ってますよ!
そんなに自分を追い詰めないでください💦

ママリ

1人目ですが離乳食始まってから毎食オールベビーフードです🙋‍♀️(笑)