※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかさ。
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを変な飲み方をするようになり、原因が気になります。何かアドバイスありますか?

おはようございます!

2ヶ月の娘が1週間前からミルクの飲み方が変で気になったので原因がわかる方、教えてくださいm(_ _)m

完ミで育てているんですが、今まではちゃんと飲めてました。
2ヶ月になってから、140〜160は一気飲みだったんですが、
1週間くらい前から、20秒くらい飲んで首を横にして自分で哺乳瓶を外します。
そして、すぐ手を舐めるのでまた哺乳瓶を口に付けると飲み始めます。でもまた20秒くらいしたらすぐ口から外して…という感じで140〜160のミルクが無くなるまで繰り返します。
何か原因があるんでしょうか?

コメント

☆

遊びのみじゃないですかね?

色々まわりがわかりだして気になるのかもしれないですね!
成長したと思って様子みてみたらどうでしょうか?

  • つかさ。

    つかさ。

    お返事ありがとうございます!

    なるほど!その考えはなかったです!
    様子見てみます(*´꒳`*)

    • 1月17日
すーやん

うちもそういうときあります。最近は、ほ乳瓶の乳首くわえながら親指をしゃぶってます(笑)
なんなんですかね?(^^;)
そういうときは無理に飲ませず欲しがるまで待つようにしました(^。^;)

  • つかさ。

    つかさ。

    お返事ありがとうございます!

    指しゃぶりながら飲むのは凄いです笑
    とても器用なんですね笑

    やはり欲しがるまで待つしかないですよね!
    今回の質問とは関係ないんですが、
    飲みかけのミルクはどのくらいの時間捨てないで飲ませてますか?
    私は、多少時間かかっても飲み終わるまで飲ませちゃってるんですが…😅

    • 1月17日
すーやん

うちは残ったミルクは次の授乳まで持ち越します!
本当はいけないらしいのですが、ミルクもったいないので(^。^;)
今は1回の授乳で4~5時間もつので、もし残ったら4~5時間後に足して作ります。もしたくさん残ってたら鍋で温めなおしてからあげてます!
夏の暑いときは冷蔵庫にいれてました。今は寒いので冷蔵庫にはいれてないです。暖房の効いてない台所に置いてます(^^;)
つかささんも完ミなんですね(o^^o)

  • つかさ。

    つかさ。


    なるほど!温めなおすんですね!!!

    ミルク捨てるの勿体無いですよね…
    安いのに変えたいってめちゃくちゃ思います笑

    すみちゃんさんのお子さん、双子ちゃんですか?!
    何もかも2倍……大変ですね😭

    • 1月17日
  • すーやん

    すーやん

    私も安いのに替えたいです!今、グリコのアイクレオというミルク(大缶2500円くらい)を買ってるんですが二人分なので毎月ミルク代だけで2~3万くらいかかります(^。^;)
    つかささんはどこのミルクですか?

    • 1月17日
  • つかさ。

    つかさ。

    私、そのミルク初めて聞きました!
    普通に売ってます?
    2、3万はきつい😭

    私んとこは、「すこやか」です!!

    • 1月17日
  • すーやん

    すーやん

    うちも以前すこやか買ってました(o^^o)
    アイクレオはどこにでも売ってますよ😄

    • 1月17日
  • つかさ。

    つかさ。

    病院で飲んでたのが、すこやかで変えない方がいいのかなと思ってずっと同じなんですが、安いのに変えたい…笑

    アイクレオ…
    今度見てみます(*´꒳`*)

    • 1月17日