※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
雑談・つぶやき

ご報告です。本日午後15時37分に、3,184グラムの女の子を出産しました*\…

ご報告です。
本日午後15時37分に、3,184グラムの女の子を出産しました*\(^o^)/*
いや〜、可愛いですね♡

24時間の陣痛に耐えていたのに、子宮口がなかなか開かず、そのまま微弱陣痛にT^T
もう、地獄でした〜。

気持ちがついていかなくなり、先生から促進剤も勧められましたが、いつまで続くかわからない陣痛に心が折れてしまい、泣きながら帝王切開をお願いしましたT^T

娘が産まれて嬉しいはずなのに、母親として失格だな…という気持ちに涙が出ます。
陣痛をサポートしていただいたスタッフの皆さんにも涙ながらに何度も謝りました。

皆さんはどう、思われますか?
ハッキリと言っていただいても大丈夫ですT^T
きちんと受け止めます!

コメント

自分も丸2日陣痛耐えたにも関わらず子宮が開かず帝王切開にしようって言われたんだけど自然分娩で産んでこそ出産って意識があって拒否してたんですが看護婦さんに自然分娩も帝王切開もどちらも命がけの出産だよ!って言われて帝王切開に踏み込みました!
実際何時間も陣痛やってると母子共に体力落ちてきちゃうから、ぽこそんさんの選択が正しかったと思いますよ(๑•ω•๑)/"♡
出産おめでとうございます!

あらぽん

ご出産おめでとうございます♡
私もおととい、帝王切開で出産しました‼︎赤ちゃん、ホント可愛いですよね♡♡
私の場合、先週の検診でレントゲンを撮った結果、骨盤と赤ちゃんの頭が合わず産道を通れないから帝王切開で‼︎と突然言われました。その時は、全く納得がいかず、先生の言い方にも腹が立ち、もう一度次の日に別の先生に説明してもらったほどです^^;
その為、私は陣痛の痛みを知ることなく出産となりました。
私は、ぽこそんさん偉いと思いますよ‼︎陣痛と麻酔と傷の痛みを知ってるのですから‼︎
自身を持ってください‼︎
赤ちゃんを抱っこすると、人が生まれるという素晴らしさをまじまじと感じて、傷の痛みも何故か和らぎます♡そして、どこから産んでも痛いのは変わらないみたいなので、前向きにこれから赤ちゃんとどう向き合っていくのかが大事だと思ってますよ☆
まずはいろいろ体が痛むと思うのでゆっくり休んで、お互い子育て頑張って行きましょ♡♡

ひまわり

ご出産おめでとうございます(^^)♡そしてお疲れ様でした!!

以前産婦人科Nsとして働いていましたが、やはり長い時間陣痛を耐えていた方は「もう切って〜」と訴える方多かったですよ!はじめての陣痛で、いつまで耐えればいいのかという不安は、産婦さんにとってかなりの身体的ストレスと疲労になりますし。私も第一子妊娠中で今までたくさんの分娩を見てきましたが、いざ妊娠してみると、陣痛に耐えている自分を想像しただけでソワソワしちゃいます(^_^;)笑

それに帝王切開も立派なお産です(^^)♡子宮口が開きにくかったとの事なので、軟産道強靭という診断もついてると思います。なにも自分を責めることはありませんよ(^^)長い陣痛にも耐え、帝王切開の恐怖や痛みにも耐え、よく頑張られたと思います(*^_^*)

やっと会えた赤ちゃんへの幸せを噛み締めつつ、ゆっくり休んでください(*^^*)

ナナイロ

ご出産おめでとうございます!
どんな形であれ、ひとつの命をこの世に誕生させたことは、とても素晴らしいことです!
頑張りましたね!!お疲れ様でした。
胸を張ってください!!
これから、お子様と楽しい時間を過ごしてくださいね♪

クリームパン

ご出産おめでとうごさいます‼︎

帝王切開だろうが、自然分娩だろうが出産した事には変わりないですよ!
とてもすごい事です!

私は今回初めて妊娠して、出産までまだまだなので、無事に出産できるのは本当に奇跡ですごい事なんだって思いますよ!

母親失格なんて言わないで!

今は身体を休めて下さい!
私も出産までいけるように頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

そうだったんですねT^T
すごくホッとしている自分がいます‼︎

選択が正しかった…。
言われて涙が出ました。

ぽこそん

現場で働くナースさんなんですね‼︎

激励ありがとうございますT^T
すごく嬉しいです。
赤ちゃんのこと第一に考えていきたいと思います!

ぽこそん

出産の形は違っても命を誕生させた…。その言葉が心にしみわたりました。すごく嬉しいです。
娘との時間、大切にしたいと思います!

ぽこそん

優しいお言葉本当にありがとうございますT^T
すごく嬉しいです!

クリームパンさんも出産頑張ってくださいね(*^_^*)

ぽこそん

わ〜♡
なぁわさんもご出産おめでとうございます(*^_^*)
本当、天使が産まれてきました♡

同じ帝王切開だったのですね*\(^o^)/*

なぁわさんのように帝王切開にしましょうと先生から言われたわけではなかったので、途中で挫折してしまった自分が情けなくてT^T

でも、偉いなんて言われてすごくすごく嬉しいですT^T
自信を持つことにしますっ‼︎
ありがとうございました♡