※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この環境って割りとあるものなのでしょうか?・バスタオルは数日置きに洗…

この環境って割りとあるものなのでしょうか?

・バスタオルは数日置きに洗濯。
・湯船のお湯は1日では変えずに次の日も追い焚きをして使う。

結婚前に同棲し始めた時の夫は上記のことが普通だと思っていました。
私の前に同棲していた彼女にも特に指摘されなかったそうです。

私と同棲し始めてからはやめてもらったのですが、こういう環境で育った人って結構いるのでしょうか??

同棲していたマンションは家賃に水道代込みだったので追い焚きするガス代を考えたらあまり節約にならなくない?と説得しました。
バスタオルは私が勝手に毎日洗濯するようにして改善しました。

みなさんは一緒に生活をし始めてからカルチャーショックのようなものは何かありましたか??

コメント

ミク

叔母の家に行った時全く同じ感じでした💧
バスタオルは自分の座るリビングの椅子にかけて朝もそのタオル使って2日目に洗う
お風呂は1日目は素?で入って2日目は入浴剤、3日目は違う入浴剤入れてました。。。
流石に3日目に入る勇気はなくシャワーにしました。

はじめてのままま

うちの旦那も同じでした!
びっくりでしたね〜これが、結婚かぁと思いました😂

あとこれは反対にエッ?!って思われるかもですが…
旦那は一度袖を通したものは洗う家庭で、コーデ考えたりする時に少し着たりしても洗うとこに出していました。
私は5人きょうだいだったのですが、とにかく洗い物が多いので、1回着たくらいで洗濯に出さない!って言われていました笑
夏場のTシャツとか薄手のものは別ですが、デニムのズボンとか、冬頃のものは何回か着る!って育ったので、少し着て洗濯はびっくりでした🤣

はじめてのママリ

うちの実家。衛生面がやばくて、私はそれが嫌すぎて部屋からほとんど出なかったので、結婚してからちゃんと家事やる人になるのカロリー必要でした😂🙏

・服は汚れシミなければ洗い場に出さない(洗って干して畳んでビニール袋へ収納、廊下とか玄関に置かれてるが嫌で)
・掃除機は1年に2回なので埃やゴミ食べカスがずっと落ちてる
・食器はシンクに山積みになったら誰かが洗う
・お風呂は洗うのめんどいので翌日も追い焚き
・洗濯も洗い場に山盛りになってから
・普通にG歩いてる、なんなら降ってくる
・春夏はノミいる(野良猫いて...)
・布団干さない、カバーは夏用冬用変えるときに洗うのみ

書いてたら蕁麻疹出てきそうになりました。
私は毎日洗濯掃除してます。風呂も毎日洗うし、なんならペンチで部品外して風呂窯のほうまで洗いますし、空気清浄機も1週間にいっかい分解掃除しますし、洗濯槽も月一で洗浄剤いれて掃除するし、各排水溝もやります。

実家にいたころ苦痛すぎてわりと綺麗好きになりました。
特に寝具は洗いまくるし干しまくります。

はじめてのママリ🔰

うちの実家がそうでした😂
私は当時から嫌だな~と思っていて、家を出てからは毎日バスタオル洗濯・お風呂洗ってため直ししています😂

孫が出来てからは変わったようで、お泊まりの時は毎回綺麗にしてくれるor私が洗ってます🤣