※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

2歳の娘が手で食べることが多いですが、フォークやスプーンも使っています。お箸の練習はいつから始めるべきでしょうか。

つかみ食べ、いつまでしていますか?(´._.`)
個人差はあるとは思いますが、2歳になる娘がフォーク、スプーンは持って食べ始めは使いますが徐々に手で食べます(°_°)
フォークは?と言うと手で掴んだものをフォークやスプーンに乗せて食べたり…
「難しいー」と言って手で掴みます…。
2歳はまだこんな感じで大丈夫ですか?
お箸の練習はいつからスタートさせましたか?

コメント

ミッチー

うちもまだまだつかみ食べしてますよ~。
保育園のお友達もです。

お箸は、使いたい!と言うときがあるので、そういうときは使わせてます。
まず、スプーンとかの持ち方を、お箸を持つ持ち方で持てるように練習してるそうです。
保育園からのお知らせですが、そう聞きましたよ~。

れい

2歳半ですがまだまだ手づかみしますよ。フォークやスプーンも使いながらですが。
箸は興味あるみたいなので一応練習箸と子供用の普通の箸は用意してますがなかなか難しいですね。