※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼🌈(26)
お仕事

ゴールデンウィークにキャンプ予定ですが、保育園や仕事が重なり、子供の体調不良で休むことは可能でしょうか?

ゴールデンウィーク3〜4日で前々からキャンプ決まってます!が、保育園も4月から始まり仕事も4日10日から始まります!友達家族と行くので絶対行きたくて体調管理のために1週間前から保育園休もうと思いましたが厳しそうですよね😭😭😭てかそもそもそんな休んだら64時間勤務できなくなってしまう。。。子供の体調不良ってことで1週間お休みできますかね😭😭

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

職場次第ではないでしょうか?💦
休めるなら休んだらいいし^^;

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

保育園の規定が就労64時間超えないと、、なので休めないですよね??職場自体は全然休めるのですが💦

• 3月12日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

♡いいね!押さないでー🙏

1月くらい大丈夫だと思いますよ😊毎度就労証明書だすわけじゃないですし!不安なら聞いてみたほうが確実かと☺️

• 3月12日
  • 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

区役所とかにですかね?💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

毎月きっちり64時間以上働かないといけないって事はないはずです。子供の体調不良や私用などもあって64時間未満になる月もあって当たり前だと思います😊それに毎月勤務証明出すのではなく年に2回?とかだと思うので1週間お休みなんて全然大丈夫です!理由も子供の体調不良って書くと保育園の先生が病気なのかな?とか心配される事もあると思うので私なら私用でお休みしますと言います😊

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

ご丁寧にありがとうございます😭😭そうですよね!安心しました😭😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😌
    旅行楽しんでください✈️✨

• 3月12日
たま

会社がいいならいいんじゃないでしょうか。

• 🍼🌈(26)

🍼🌈(26)

会社はいいですが、そうなると64時間勤務クリアできないからやっぱ必然的にむりなのかな?とおもって、

• 3月12日
  • たま

たま

それは市役所に確認ですね。
    うちの市では子供の体調不良で規定時間行かなかったら退園なんてことないです。

• 3月12日