※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

義母が流産時に水子供養を相談なしで行ったことに不満があります。一言相談してほしかったと感じています。

以前4wで胎嚢しか育たず流産した時に、義母が私たちに相談なしに水子供養をしてたのが周りの人から聞いて判明しました。
私たちに夫婦に一言相談してくれてもよかったんじゃないかな?なんかモヤモヤする💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

傷ついたかんさん達を気遣ってのことだとは思いますが、私だったら何か一言欲しかったと思います。

• あるみん

あるみん

義母が親戚に流産の事を話してた事で既にすごく嫌な気分になってたのに余計にモヤモヤしてしまいます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 1月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね…
    でも、ご主人も知らなかったところを見ると、あくまでお母様が善意でしてくださったことでしょうしね…

あまり気に病まないでくださいね。

• 1月17日
  • あるみん

あるみん

コメントありがとうございます☺︎
    たんぽぽさんの言う通り前向きに考えてみたいと思います!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 1月17日

お辛かったですね…
私もそうでした。
中々育たなくて、胎嚢確認してからの流産でした。

まだ判明してなかったから、旦那と実母だけに言ってました。
実母は配慮して誰にも言ってなかったです。
けど、旦那は嬉しさで義母に報告。流産もすぐ報告して、その事を義母は親族にまで話しました…
水子供養をしてくれるのは嬉しいけど…相談してほしいですよね(T^T)

それから、旦那の親族に会った時に、子供の一覧みたいなのがあって私が流産した日にちと名前が赤字で書いてありましたね…
それ見て、ショックだし何で知らない人まで知るのかな?と思いましたね(つ﹏<)・゚。

• あるみん

あるみん

コメントありがとうございます☺︎
    えったんママさんもすごくお辛い経験していたんですね(;_;)
    私も流産の事で義母→親戚→友達の親→友達にまで話してて回りに回って私の耳に入って来たときは絶望的でした💦
    やっぱり所詮他人事なんですかね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    これからは口の軽い義母には何も話したくありません!

• 1月17日

退会ユーザー

えっ…そこまで話がいくとなると自分は言ってないのになんだか気まづくなりますね(T^T)
    所詮他人事だし、嫁が産むからしか思ってないのかも。

私も検査薬では陽性だけど、
    何度も病院行っては検査…とても辛かった。だから旦那に義母には言わないで…心拍確認してから!!と思ってたのに、、
    おめでとうからの残念メールが来た時はあー、人間不信になりかけましたね。。

• 1月18日
  • あるみん

あるみん

その友達とも気まずい感じになってしまいました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    全部ペラペラ話しちゃう義母が悪いのに謝ったりしてくれないしイライラしちゃいます!

義母って私達からしたら他人ですもんね、うまくやりたくても義母の取る行動で気持ちが折れちゃいますよね(o_o)

• 1月18日

退会ユーザー

わぁ。、友達は悪くないけど…気まずくなるとね…(つ﹏<)・゚。
    本当、義母ってそんなペラペラでいいの?って思いますよね…

他人だし。可愛いのはやっぱり息子ですもんね…
    仲良くしようと思ってもムダなんですよね(T^T)

• 1月18日
  • あるみん

あるみん

もう義母には極力話さないようにしようと決めました!
    息子をとった女って感じでしょうね!笑
    まぁ、あんまり関わらないようにして乗り切ります⑅◡̈*

• 1月18日