※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼2児ママ🌼
お仕事

公園で転んで手のひらを怪我しました。食品工場で働いているため、傷があると不衛生とされ、休むべきか悩んでいます。手袋はしているが、傷口が痛くて困っています。

⚠️手のひらの傷の写真あります!

今日、次女が公園で下り坂を勢いよく走っていって危ないから追いかけようとしたら、自分が転んで怪我しました😂
わりと盛大に転んでしまい、両手こんな感じの傷があるのですが……
食品工場でパートをしていて、調べたら手に傷がある場合は不衛生なため、仕事を休む必要があると書かれてました😵‍💫
食品を扱う際は必ず手袋はしてますが、みなさんなら休みますか?😅
最近辞める人も多くて人が足りてない状況で自分自身も子供の熱で休んでしまうことも多く、正直、休むのは気が引けます😂
作業をする時の手袋は肌にかなりフィットした薄手のゴム手袋なので、傷口が手袋に当たるのも痛いだろうな、、とは思いますが😭😭
絆創膏って手のひらに貼ってるとすぐ剥がれませんか?💦

コメント

みり

絶対に休みます😅
作業中に手袋がズレることや手袋が破れることも考えられますよね?

見知らぬ人の血液が付いたかもしれない食品…すみません、正直、絶対に買いたくないです💧

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

コメントありがとうございます✨
    確かに消費者様の立場になって考えたら、休むべきですよね😂!
    私が買う側でもそんな食品絶対買いたくないです🥲💦

• 3月12日
m

調理の仕事しています!うちは絆創膏+手袋二重で対応しています🌟
会社それぞれにマニュアルがあるので、会社に確認が1番だと思います💦

ママリ

汗をかいたら絆創膏剥がれやすくなります…😭
出勤する前に相談してみてはどうでしょうか?
もし出勤となれば、絆創膏貼り替えの時間を配慮してもらったほうが良いとおもいますよ🙂

• 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

コメントありがとうございます✨
    一旦出勤して傷の状態を上司に見せて相談してみます🍀*゜

• 3月12日