※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳児の保育園入園で靴が必要です。電話が苦手なので園に聞くのは避けたい。まだ歩けない子の靴の準備は?

4月から1歳児で保育園入園します。必要な持ち物に靴があります。園に電話して聞けばいいのですが、電話が大の苦手でできればしたくありません。まだ歩けないし、一人立っちもできない状態です。この場合、やっぱり靴はとりあえず準備した方がいいですかね?4月入園でまだ歩けてなかったお子さんが居た方どうしましたか?

コメント

保育士してました🌼
まだ歩けない子も園庭にでたり散歩に行ったりする時に靴を履かせていましたよ👟♩

るん

通ってる園では、歩くようになるまで靴は必要ありませんでした。

S

上の子が1歳児クラスで入園した時は歩けない子も靴履いてたと思います🤔
でも、下の子は0歳児入園予定で、靴を履いて歩けるようになってから持ってきてもらったら大丈夫…みたいなことを言われました笑

なな

ひとつの園はハイハイから靴が必要で、
もうひとつの園は歩くまでは靴下でお散歩(カート)なので不要でした!

靴は歩けるようになってからでいいですと言われました😊