※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で5回目のメンタルリープが始まり、眠れずギャン泣き。1時間ごとに起きることも。前回の辛い経験から楽になる方法を知りたい。

生後5ヶ月、まだ23週なのに5回目のメンタルリープ(26週)が始まりました。

今までトントンで寝てたのに上手く眠れずにギャン泣き、抱っこじゃないと寝ません。
寝てもすぐおろしたら高確率で起きるので20分は抱っこキープ。

そして両手足をバタバタして起きます。

昨晩は1時間ごととかで起きました。
ほぼ徹夜です。

前回、4回目のメンタルリープは特に酷く1ヶ月続きました。

また1ヶ月眠れないかと思うとつらいです。
旦那と励まし合いながら、代わりばんこで寝かしつけてますがつらいです。
楽になる方法ご教示下さい。

また、皆さん何回目のメンタルリープが酷かったですか?

今回のリープ、これからのリープがあの4回目より軽いといいのですが…

コメント

おがのすけ🔰

私は横抱きでだっこしたまま寝たら
そのまま私も布団で横になって腕枕状態にして、
大丈夫そうかな〜って思ったら腕抜いてました👍🏽👍🏽