※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

食欲旺盛な子どもに対応する方法について相談です。

食いしん坊の子の食欲をどうやって対応したらいいのか。。

息子は食いしん坊で、人が食べてるものなんでも自分ももらえる、ひたすら何か食べたい!という欲がすごいです。
パントリーからありとあらゆるものを持ってきて食べさせろとせがんできます。
食べさせてもらえないとわかると大泣きです。
家にいる間はずっとと言っていいくらいにひたすら食べ物を欲しがります。

ごはんもたくさん食べて、さすがに食べすぎだと思いお皿を下げると大泣き。

食べ物がもらえないとわかると次はおっぱいを欲しがって大泣き。

食欲のせいで1日の大半が不機嫌です。

外にいる時は気が紛れるので大丈夫なのですが。。


食欲旺盛な子はどのように対応していますか?

コメント

ラティ

息子のことかと思いました🤣
もう泣こうが喚こうが放置してますよ🙌
ミルクは卒業してますけど……

  • まひまひ

    まひまひ

    今日一日、娘が外に出たがらなかったので家にいたのですが、一日中泣き喚いててもう疲れ果てました🥲
    みほこさんの息子さんも食いしん坊なのですね🤣
    うちは放置してたら、私にしがみつきおっぱいおっぱいと泣き叫んでます。。
    本当は授乳も終わりにしたいのですが、この有様なのでなかなか💦
    どうしようもなくてもう白目になるしかないです🙄笑

    • 3月12日