※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

子供連れで買い物に行くと、知らない子供たちがうちの子供に絡んでくれて助かる。他の親も近くにいて声をかける。自宅保育で大変な時に、他の子供たちが助けてくれると嬉しい。同じような経験ありますか?

小さい子はすぐ仲良くなるから羨ましいですよね☺️

子供の洋服買いに子供連れて行くと知らない子がすぐ寄ってきて子供の相手してくれて助かります。
うちは1歳2歳7歳なのですが、
自宅保育なので下2人連れて行っており
大抵3〜5歳の子達に絡まれてます。
この前はしまむらに買い物行ったら
お店中の3〜6歳あたりの子全員うちの子の周りに集まってきて(7〜8人)遊んでくれました。
うちの子が店内走り回ったりしてて、
今日は買い物無理そうだなと思って帰ろうか悩んでたのでとっても嬉しかったです。
お兄ちゃんお姉ちゃんがお話してくれて抱っこして貰ったりおんぶして貰ったり、
私の近くで遊んでくれてたので割とゆっくりお買い物できました。
その子達の親もまあまあ近くいて子供に服これどう?ってたまに声かけたりしてました。
遠くにいていない人もいましたが…

みなさんのお子さんも同じくらいの子や小さい子いたら話しかけたりしますか??
遊んでたのは30分くらいでした。

コメント

ママリ

公園ではそうなることもありますが、お店でそんな光景見たことないです😳地域柄?助かりますね✨

  • まま

    まま

    公園は常にうちの子どこ状態です😂
    お店は土日に行くと高確率で知らない子と喋ってて他所の兄弟と混じってて一瞬分からない事多いです💦
    小さいので余計見えにくい…
    この前は本当に助かりました🥹
    「この子可愛いー😍」とお姉ちゃんが言い始めワーワー寄ってきて、1歳がフラフラどこか行こうとしたら止めてくれたりしてて、買い物が凄く楽でした❤️
    土日も人多いけど良いなと思いました☺️

    • 3月13日
はじめてのママリん

羽田空港のキッズスペースで仲良くなり5人ほどで一時間は遊んでいました🤣みんな全国バラバラなところに住んでいて素敵な一期一会でした💞

  • まま

    まま

    空港にキッズスペースあるんですね!!
    私どこでも車派なので…💦

    本当に子供はすぐ仲良くなるので羨ましいですよね☺️
    ご旅行とかですかね?お子さんとっても良い思い出になりそうですね🥹
    バラバラなとこに住んでるとなると本当に一期一会ですね!素敵です❤️

    • 3月13日