※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイスにデカドロンを混ぜる方法について相談です。水分で練ったり団子にして混ぜるのがいいでしょうか?4歳の娘が薬を嫌がります。夫がアイスに混ぜることを伝えてしまいました。

至急お願いします!

苦い粉薬をアイスに混ぜる際、少し水分で練ったり団子にしてはさむんですか?

4歳娘がこの後デカドロンを飲むのですが。。。薬大嫌いな娘、手こずる確率1000%!!

しかも夫がアイスに薬を混ぜること告知してた💢あーーー!💢

コメント

ママ

チョコアイスにふりかけて少し混ぜました!
水を入れるとアイスが美味しくなさそうだなと思います😭

ゆう

粉薬を少し水で練って、アイスも練ってます😅
アイスの中に薬の固まりあったら苦いかな〜と思って…です。アイスが溶けそうならお皿(プラとかの)こともうしばらく冷凍庫入れておきます。

うちの娘も薬大嫌いですが多分言わないでバレるともっと怒られるので、そして多分練ってあるので間違いなくバレます…。なのでアイスに入れることは最初から告知してます😅

  • ゆう

    ゆう

    うちはスーパーカップのチョコチップで、そもそものアイスが固いので、練ってる感じもあります💦

    • 3月12日
nakigank^^

うちは3歳の時に、薬はまずいもの!!
薬なんだから当たり前!
飲まないと治らないから飲むの!
飲まないなら公園には行かないからね!
おやつもなしだからそれでもいいなら飲まなくていい!

薬の時は今ジュースの時間じゃないけど、ジュース飲んで良いよ。

苦くて当たり前!ほら!飲んで!
ってスプーンに薬乗せて、そのまま口に運んでパクッとさせて、ジュース飲みました。

それからは苦くて当たり前、薬飲んだからちょっと楽になったでしよ?
薬のおかげなんだよ?
ってそれからうちはスプーンに乗せてるので、いまはアレルギーの薬毎日飲むんですが、ぼりぼり噛んで飲んでます。

逆にシロップは嫌がるので大変ですが。😅

ままり

うちもそのまま混ぜて食べさせています。
粉っぽさがないようによく混ぜるようにしています。