※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が土日に家事育児を全くせず、指示待ちで過ごしていて、私が怒っても本気にしてくれない。専業主婦だから当たり前だと言われ、パートに出ることも拒否されています。同じ経験の方の心の持ち方を知りたいです。

旦那が無理すぎです
土日が苦痛すぎて仕方ないです

旦那は平日は遅くまで仕事をしてるので会わなくて済みますが、土日はずっとリビングでソファに寝転んでテレビを見ています

当たり前ですが私はずっと土日関係なく息子のお世話と家事を毎日休みなくしています

旦那は家事育児を全くしないです

お出かけをしても運転するだけで、指示待ち人間なだけで言うまで他のことは何もしません

私がキッチンで料理をしている時も息子が旦那の横でぐずってもテレビを見ていて息子を無視します

こっちがどんだけ怒っても本気にしていません

私が「ほんまに無理しんどいきもすぎやねんけど
なんでこっちばっかりやらなあかんの?」

とブチギレて部屋から出ても

「どーしたん?なんでごはん食べへんの?」

と普通の顔して入ってきます
病気かと思ってしまいます

「うざいからやん!」とガチでキレてるのに

「なんやねん😆」て感じで本気にしてません

専業主婦だから当たり前なんですかね
もうしんどすぎです

パートに出ると言っても、給料がちがうから家事も育児もやらないと言ってます

どうしたらわかってくれますかね

もし同じような方がいらっしゃったら
こんな気持ちで開き直ってやってますよーとか
なんか心の持ち方みたいなのあれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも病気というか、発達障害?と思ってしまいました😭

🐣🩷

家事と育児って給料換算すると年間で約2000万円なんですよ。お手伝いさんとかベビーシッターさんなどのお給料含めた計算らしいです!なにかの番組かSNSで見ました。私の旦那にも産まれる前にそれを見せてこの分毎年お金くれるならいいけどって言ってたら家事も育児も一緒にやるようになりました!🥹