※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪で味覚異常、嗅覚も影響?コロナの可能性は?息子も症状あり。3回目感染か心配。

私のことです。
昨日から風邪ひいたみたいですが、
鼻詰まりのせいなのかわかりませんが、味覚が変です。

塩味は感じますが、酸味を感じません。
また、料理をしていて、塩加減の濃さが分からないです。
旦那が濃いと言っている物が、卵かけご飯のようなマイルドな味に感じます。
さっぱり大根おろしのポン酢かけ野菜炒めが、卵かけご飯の味に感じます。

嗅覚に関しては、鼻詰まりのせいか、全く匂いません。

まさか、コロナの症状でしょうか?
息子も咳鼻水あります。

もしそうなら、今回3回目の感染になります😭
前回、前々回は味覚や嗅覚の異常は無かったので、気になっています💦

コメント

ママリ

先月ですが、熱が38.9、体の節々が痛い、倦怠感、咳、鼻水鼻詰まりはあまりなかったのですが嗅覚味覚障害が出てしまって、絶対コロナだ😵‍💫て思ったのですが検査したらコロナ・インフル陰性でした!!
わたしの場合はめちゃくちゃきつい風邪でした😷
ちなみにわたしの前に旦那も同じような症状出たのですが(熱は37度台)旦那も陰性でした!

  • ママリ

    ママリ

    きつい風邪はつらいですね💦
    嗅覚味覚障害が出ていても、風邪だったんですね!
    そういう事もあるのですね🤔

    • 3月13日